VenusTap

その一言で心を掴む!ホワイトデーで男子に言うべきセリフ1位とは

間もなくホワイトデー。バレンタインに本命チョコをあげた女性は、彼からのお返しを期待してドキドキしているところではないでしょうか。しかし、ちゃんとお返しをもらえたとしても、ただ浮かれて終わってはいけません! 彼にどんな言葉を伝えるかで、恋の行方が大きく変わることだってあるのです。

そこで『VenusTap』では、一般男性500名を対象にアンケート調査を実施(協力:クリエイティブジャパン)。「ホワイトデーのお返しをあげたとき、女の子から言われたいセリフは?」と、気になる質問を投げかけてみました。

女性の皆さんは、彼のハートをつかむために「ありがとう」の一言に加え、こんな言葉を添えてみてはいかがでしょうか。

 

■人気NO.1:「うれしい」とストレートに言われたい

圧倒的大差で第1位を獲得したのが、「うれしい」の一言。「彼女の口からは、やっぱり素直な言葉が聞きたい」とぶっち切りの投票数となりました。皆さん、素直な思い……きちんと相手に伝えていますか?

中には、「彼女が笑顔になると、こっちまでうれしい気持ちになる」という溺愛ぶりが目立つ回答も。ストレートな言葉だからこそ、男性の胸を打つのかもしれません。

 

■人気NO.2:「これからもよろしくね」とはにかんで……

また、「未来のことを言ってもらえると、“ずっと一緒にいたい気持ちが伝わったんだな”とほっとできる」ということから、この言葉が第2位にランクイン。

そんなムズがゆい言葉を喜ぶ男性は少数派かと思いきや、「一生懸命プレゼントを選んだからこそ、その言葉が聞けた気がしてうれしい」といった真っすぐな意見が多いようでした。テレたり考えすぎたりして思いをのみ込むより、思っていることは素直に表現すべきだということがよくわかりますね。

 

■人気NO.3:「大好き」と愛を確認できる言葉をもらえたら最高!

そして最後がこちら。「“大好き”の一言が欲しい!」という男性、結構多いようですね~。

一番の理由としては、「相手からの愛を再確認できるから」というもの。そもそも、好きな人にもっと好きになってもらいたいから、バレンタインやホワイトデーという日が設けられているということを、私たちはついつい忘れてしまっているのかも……!?(笑)

 

今年の3月14日は土曜日です。皆さん、本命の彼とホワイトデーを過ごせたなら、上記の言葉を伝えてみてはいかがでしょう。きっと愛が深まりますよ。

 

【関連記事】

※ 昇給した人は28%!「確実に給料が上がる」意外に簡単な秘策とは

※ 遠距離恋愛の3組に1組が結婚!秘訣はマメな連絡と「●●しない」こと

※ 専門家イチオシ!米国流「恋愛・結婚がうまくいく」マネー管理術

※ 「何もしてない」って言う美人が実はこっそり毎日してる習慣3つ

※ OLや子育てママだって可能!SNSでお金を稼ぐとっておきの方法4つ

 

【参考】

※ ボイスノートインタネットリサーチ – クリエイティブジャパン