VenusTap

2位ベッキーより怖い!? 「鬼嫁になりそうな女性芸能人」断トツ1位は

「以前はあんなに結婚に前向きだった彼が、付き合いが長くなるにつれて距離ができている気がする……」そんな風に感じている、そこのあなた。実はそれ、彼があなたの中に潜む“鬼嫁の素質”に気づいてしまったからかもしれない。

そこで今回『VenusTap』では、男性に対して「結婚したら鬼嫁になりそうだと思う女性芸能人」についてのアンケート(協力:クリエイティブジャパン)を実施。あなたも鬼嫁候補に認定されてしまうかもしれない、NGセリフとともにご紹介しよう。

 

■結婚したら鬼嫁になりそうな芸能人1位はダレノガレ明美!

男性500名を対象に「結婚したら鬼嫁になりそうだと思う芸能人は?」と質問したところ、TOP3はご覧の結果となった。

1位・・・ダレノガレ明美(73票)

2位・・・ベッキー(41票)

3位・・・藤原紀香(39票)

断トツ1位に輝いたのは、毒舌&ストイックキャラとして知られているダレノガレ明美。女子からの好感度は徐々に上がっている印象を受けるが、自分に厳しい面をあらわにするごとに、「男性にも厳しそう」と思われてしまっているのかもしれない。

先日放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にて、ハーフ会を取り仕切るボスとして周りから気を使われていることが明らかになった、ベッキーが2位にランクイン。

そして3位は、片岡愛之助をがっちりゲットした藤原紀香という結果になった。

 

■鬼嫁候補になりそうなセリフ

筆者の周りの既婚男性3名(銀行勤務・Mさん、メーカー勤務・Sさん、自営業・Tさん)に同じ質問をしたところ「道端アンジェリカとかもなりそう」「水川あさみもなんか強そう」なんて声が……。そこで既婚男性3名に、奥さんに言われたら「鬼嫁だな……」と思うセリフを教えてもらった。

(1)「私はこう言ったよね?」

「なにかやらかしたとき、このセリフが飛んできたらビクッとする」とMさん。「私はちゃんと忠告したよ!」と上から目線で責任を追及されているように感じるのだとか。「絶対に次は失敗できない」というプレッシャーにもなり、夫を震え上がらせる。

(2)「邪魔しないで」

誰しも自分のペースがあるもの。それは理解できるが「邪魔しないでって、夫なのにどれだけ気を使わないといけないんだ」とSさん。お互いにペースがあるのは分かるが、自分のことだけ優先するのはナンセンス。彼のペースに多少なりとも合わせる努力はしよう。

(3)「あなたのことを思って……」

男性3人が「これが一番怖い!」と口を揃えたセリフが、こちら。女性側はよかれと思って発したセリフかもしれないが、男性側からだと「まるで母親か!」と感じてしまうそう。「自分のことは自分で決めるから放っておいて」とTさん。口に出す前に、おせっかいではないか一度考えよう。

(4)「なんでこうしてくれないの?」

あなたと彼では育った環境が違う。考え方が違うのは当たり前だ。彼に自分の考えを押しつけるのではなく、「私はこう思うんだけど、あなたはどう思う?」と問いかける形にすれば、相手の気分を害さないかもしれない。

 

結婚は2人で歩んでいく道のり。彼の意見もしっかりと聞いて、歩みを合わせるようにしよう。自分の考えを押しつけたり、上から目線で決めつけたりすると、鬼嫁候補認定されかねないのでご注意を!

 

【関連記事】

※ あ~結婚失敗したー!夫から「鬼嫁」認定されちゃう妻の言動3つ

※ 喜多嶋舞だけじゃない!夫殺害計画や金の無心…芸能界「悪女まとめ」

※ たかがこんなことで!? 義母から「鬼嫁認定」されちゃうNG行動3つ

※ 「彼氏に切れると怖そうな芸能人」1位菜々緒、2位はあのいい人キャラ

※ 米国心理学会が断言!夫婦円満の3大特効薬は驚き、変化、もう1つは…

 

【参考】

※ ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン

 

【画像】

※ VGstockstudio / Shutterstock