VenusTap

それじゃ一生独身!「結婚する気がない彼」のスイッチを押す秘策

年齢や交際年月から「そろそろ結婚?」と思っていても、彼にその気がなかったらなかなか話が進みません。執拗なアピールではなく、さりげなく彼の気持ちを動かす方法が知りたいものです。

そこで今回は、数々のカップルの事例を見てきた離婚カウンセラー・岡野あつこさんに、男性に結婚を決意させる方法について伺いました。また、あなたと結婚する気がない男性の行動もご紹介しますので、合わせてチェックしてください。

 

■大切な人に紹介してくれない男は結婚する気がない!

まずは、結婚する気がない男はどのような行動をとるのでしょうか。岡野さんに伺うと“大切な人に紹介しない”のは、結婚する気がない証拠だと思っていいようです。

「家族や男友達に彼女を紹介しないのは、自分のエリアに入れようとしていない証拠。彼の将来にあなたはまだいないのです。指輪をくれていたり、口だけ“ずっと一緒にいよう”なんてことを言ったりしていても、まだ彼の心は決まっていないと思います」

親や友人に会わせてくれない彼なら、“時間をかけて結婚する方向に向かわせる”か、“別の男性を探す”か、見極める必要がありそうです。

 

■彼と結婚したいならメリットを持つ女になれ!

結婚する気がない彼とどうしても結婚したいなら、彼にとって“メリットになる女性を目指す”ことが重要だと岡野さん。

「例えば、自慢したがりの男性なら見た目を磨いて、彼が友達に見せたくなるような女性になるとか、彼が食に重きを置くタイプなら料理を勉強して彼好みの食事を作れるようにするなど、彼にとって“一緒にいると得”な女性になることが大切です。彼のメリットが何かをリサーチし、それをどれだけ実現できるかが結婚を左右します」

やはり、ただ待っているだけでは心変わりは難しいそう。結婚するには、努力が必要になってくるのです。もし努力をしても彼が動かなければ、潔く次の男性を探すのも一つの選択。早い段階で見極められたら、“時すでに遅し”という事態は免れそうです。

 

客を待っているだけの八百屋に人は来ません。ターゲットが何を求めているのかをリサーチし、見極めてこそ、自分の価値が見いだせるのです。ある程度戦略を持って進み、ハッピーな結婚を確実にゲットしましょう。

 

【関連記事】

とっとと次いこ!近い将来「あなたと絶対結婚しない男」の特徴4つ

ローラの何がモテるんだ!? 老若男女をメロメロする「愛され力」の秘密

別れてぇ…遠距離恋愛中「男がゲンナリする彼女の行動」ランキング

美人でもムリ!専門家がこっそり教える「一生結婚できない女」の特徴

当てはまったらハイ次っ!あなたと「絶対結婚しない」男の特徴5つ

 

【取材協力】

※ 岡野あつこ……自らの離婚経験を活かし、離婚カウンセリングという前人未踏の分野を確立。24年間で3万件以上の相談を受け、解決に導いてきた。現在は「離婚カウンセラー養成スクール」を開校。近著に『「最高の離婚」のつくりかた』(自由国民社)。詳しいプロフィールは『岡野あつこオフィシャルウェブサイト』にて。

 

【画像】

※ Irina Braga / Shutterstock