VenusTap

ゲ…超悪質!誠実そうに見えて実は「浮気願望の強い男」の特徴5つ

昨年注目を集めた、篠原涼子主演のドラマ『オトナ女子』(フジテレビ系)。そこで谷原章介が演じた会社社長は、誠実そうに見えて何股もかける浮気願望の強い男でした。あんな男性がいたら、ついだまされてしまいそうですよね。

そこで今回は、離婚カウンセラーの岡野あつこさんに“誠実そうに見えて実は危険な浮気男の特徴”について伺いました。

岡野さんいわく、“誠実そうに見える”からだまされるわけで、こういう男性はなかなか見抜くのが難しいそう。しかし、逆に“誠実すぎる部分”を見ると、疑うべき部分が見えてくることも。これから紹介するような男性に出会ったら、簡単に信じないように気をつけましょう。

 

■1:対応がマメすぎる

連絡をかなり細かくくれる、事あるごとにプレゼントをする、「会いたい」と言って迎えに来るなど、マメすぎる対応をする人は怪しいそう。「そんなに私が好きなのね!」と浮かれる前に、他の人にも同じように接していないかチェックしましょう。

 

■2:デートの場所が女子ウケ抜群のところばかり

夜景の見える場所、予約の取りにくい人気のレストランなど、女性が喜ぶところばかり連れていく男性は、女慣れしている可能性大。数々の女性を落としてきた、自分の“キラープレイス”を巡っているだけかもしれません。

 

■3:やたら見た目にこだわっている

必要以上に体型や髪型に気を使っていたり、服装がオシャレだったりする男性は“モテたい願望”が高いので、浮気したいという気持ちも高め。芸能人御用達の美容院や日焼けサロンなど、「ちょっと行き過ぎ?」と思うくらいだったら避けた方が無難かも。

 

■4:指輪を“右手”にしている

左手の指輪はパートナーがいるかどうか判断する部分ですが、あえて右手にすることで、「フリーですよ」というアピールに使う人がいるそう。もしかしたら会う直前に右手に付け替えている、既婚者の可能性もあります。それだけでは浮気を疑いにくいですが、状況証拠があるようであればクロかもしれません。

 

■5:愛されなかった不幸話をする

「親に愛されずに育った」「子どものころ寂しい思いをした」など、愛されなかった身の上話をわざとらしくする男性は怪しいそう。同情をひくためや女性の母性本能をくすぐることで、気を引こうとしている可能性があります。もし出会ったばかりでこの類の話をされたら、情に流されてしまわないよう冷静に聞くように気を付けましょう。

 

いかがでしたか? 一度信用してしまうと疑うことは難しいもの。ついだまされてしまいそうですが、できすぎた話には裏があると思って、少しでも怪しい場面があったら疑う強さを持ちましょう。本当の誠実さは、表面的な言葉や見え透いた態度ではなく心の奥にあるのです。

 

【関連記事】

結婚前に見抜いとけ!ダメ夫に変貌する「離婚しやすい男」の共通点

愛之助は全部に当てはまる!? 専門家が語る「二股しやすい男」の特徴4つ

三船美佳もこれが引き金?言われた瞬間「離婚を決意」NGワード3つ

付き合ってもいないのに「手をつないでくる男」その心理を暴く!

福山雅治に千原ジュニア…「40代独身男性」が結婚したくなる瞬間4つ

 

【取材協力】

※ 岡野あつこ・・・自らの離婚経験を活かし、離婚カウンセリングという前人未踏の分野を確立。24年間で3万件以上の相談を受け、解決に導いてきた。現在は「離婚カウンセラー養成スクール」を開校。近著に『「最高の離婚」のつくりかた』(自由国民社)。詳しいプロフィールは『岡野あつこオフィシャルウェブサイト』にて。