VenusTap

3位有吉、2位さんまより「死ぬほど金を貯めてそう」な芸能人1位は

売れている芸能人の生活といえば、どんなものをイメージしますか? 女性をはべらせて高級シャンパンをがぶがぶ飲み、お金を湯水のごとく散財していると思ってしまいますが、しかし一方で、そんな華やかな生活を横目に、地味な生活を送ってコツコツと堅実にお金を貯めている芸能人もいるでしょう。

そこで今回『VenusTap』では、「“死ぬほどお金を貯めてそう!”と思う芸能人は?」というアンケート調査(協力:クリエイティブジャパン)を実施。その気になる結果をご紹介します。

 

■死ぬほどお金を貯めてそうなのは……ぶっちぎりで中居正広!

男女503名にアンケートを行ったところ、“死ぬほどお金を貯めてそうな芸能人TOP5”は次のような結果になりました。

1位:中居正広(28%)

2位:明石家さんま(13%)

3位:有吉弘行(12%)

4位:鈴木奈々(9%)

同率5位:タモリ(8%)

5位:岡村隆史(8%)

堂々の第1位は、ぶっちぎりでSMAPの「中居正広」が選ばれました。

『VenusTap』でも過去に「“結婚相手がビビらないかな”と心配!中居正広の貯金額がスゴイらしい」という記事で紹介しましたが、自身の貯金額について「(もしも、結婚相手に)オレの貯金通帳見せたら、ビビらないかなー」と本音をポロリして話題になったほど。

これには共演者はもちろん、テレビの前の視聴者も「どれだけ貯めているの?」と突っ込まずにはいられませんでした。

第2位に選ばれたのは「明石家さんま」。テレビのレギュラー番組を数多く持っており、その年収は数十億とも言われています。全盛期を含むこれまでの収入とあわせたら、莫大な貯金額になるのも頷けます。

第4位はひとりだけちょっと顔ぶれの違う「鈴木奈々」が選ばれました。どうやら今夏にテレビ番組で「両親に100坪の土地をプレゼントした」と公表したことから、「相当貯金があるのでは!?」と選ばれた模様です。

 

■貯金する? 玉の輿を狙う?

中居正広や明石家さんまのような莫大な額を貯めるのは難しいですが、万が一のことを考えると貯金額は1,000円でも多くあるに越したことはありません。

しかし、欲しいものができるとすぐお金を引き出してしまい、結局「貯まらな~い!」という方も多いのでは? そんな方は、「主婦は平均278万円!貯金ヘタ子でも知らない間にお金が貯まる魔法」を読んで、貯金を上手に貯めていきましょう。

「いやいや。貯金なんてしなくても、私は中居クンやさんまのようなたんまり貯金をしている男をつかまえて玉の輿にのるわ!」と言う方は、「吹石一恵はビンゴ!? 専門家による“高収入男性が惚れる女性”の特徴」を読んで、お金持ち男性に愛される女性像を身につけましょう。

 

今回は、「死ぬほどお金を貯めてそう!」と思う芸能人をご紹介しましたが、いかがでしたか? 今後もテレビ番組で見ない日はなさそうなTOP5の面々。きっとその貯金額はどんどん増えていくでしょう。

 

【関連記事】

※ 有名医師が-15kg減に成功!「食べても太らない」魔法の時間帯があった

※ 「付き合ったら重そうな女性芸能人」2位ローラ、1位は納得のあの人

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン