VenusTap

2位綾瀬はるか…男性に「好きな芸能人は?」と聞いて好印象な答えは

“男ウケ”、“女ウケ”なんて言葉があるが、「できたら両方欲しいんだけど……」と思っている女性は多いだろう。

そこで今回は、真の“イケメン”とは何かを研究するサイト『イケメン研究所』がおこなった、「合コンなどでの定番質問に対する好印象な回答に関するアンケート調査」から、男性からも女性からも好印象を抱かれる女性の特徴が明らかになったので紹介しよう。

 

■男性に「好きな有名人は?」と聞いたとき好印象なタレント1位は……

10~30代の女性1,000名を対象に「男性に“好きな有名人は?”という質問をした際、好印象だなと感じる回答の有名人は?」と質問したところ、図のような結果となった。

vt1225-1

全年代で上位を占めたのが「石原さとみ」、「綾瀬はるか」、「新垣結衣」の3名。

石原さとみは全年代でランクイン。インターネットニュースのコメントでは「小悪魔狙いすぎ」「どうせ計算じゃないの?」などと書かれることもあるため、女性からあまり好感度が高くないと思っていた方も多いのではないだろうか。

だが、この結果を見る限り、上位を占めた3名は男性からも女性からも好印象を持たれていると言えよう。

 

■好印象女子芸能人に学ぶ、男女から好かれる女性の2大特徴

では、男女ともに好かれる女性になるために意識すべきことは何なのか。ランキング上位の芸能人3名の共通点と、以前テレビ業界に勤めていた筆者が実際に見てきた“重宝される”タレントやモデルの特徴から、万人受けする女性像を紹介しよう。

(1)“完璧でないこと”を普通に出す

男ウケも女ウケも狙うあまり、“完璧な女性”になろうとしている方は多いのではないだろうか。だが、バラエティ番組で綾瀬はるかは「私、本当に干物女なんです」と語っているし、新垣結衣も「まとめサイトを読んで過ごすのが好き」と告白している。

「芸能人だから完璧」なんてイメージがあるかもしれないが、好印象女子の2人は臆することなく「ダラっとしている」ことを話すのだ。少し隙がある方が人は愛されやすい。ズボラさやだらしなさも少しは表に出すことを、意識してみるといいかもしれない。

(2)常に楽しそうな雰囲気を、周りにおすそ分けしている

好印象女子の特徴の1つとしてあげられるのが、これ。以前、綾瀬は明石家さんまの番組に出演した際「毎日ほんま楽しそうやなぁ」と言われ、笑顔で「はい」と回答。さんまが少し嫌みっぽく言ったにもかかわらず、笑顔で返ってきたため、スタジオ全体がほんわかとした楽しい雰囲気に包まれた。

綾瀬がその場を全力で楽しもうと思う気持ちを持っているからこそ、醸し出される雰囲気と言えるかもしれない。

 

どれだけ“完全無欠”の鎧を身にまとっても、それが好印象につながることは難しい。まずはその鎧を脱ぎ去り、その場を楽しむことを心がけてみてはどうだろうか。見える景色が変わってくるかもしれない。

 

【関連記事】

※ 2位ベッキーよりも!「彼氏を束縛しそうな女性芸能人」断トツ1位は

※ 2位は広瀬すずの黒髪ボブ「男が好きな芸能人の髪型」1位はあのモテ女

※ 秒読み?「次に結婚しそうな芸能人」2位愛之助より祝福ムードなのは…

※ 2位伊勢谷友介よりも!「すぐ浮気しそうな芸能人」1位はあの若手俳優

※ 「おいしい?」はNGワード…男をうんざりさせる重たい女の言動とは

 

【参考】

合コンなどでの定番質問に対する好印象な回答に関するアンケート調査 – サイバード

 

【画像】

※ わたなべ りょう / PIXTA(ピクスタ)