VenusTap

めざせ紗栄子!? 専門家が教える「高収入男性がたちまち落ちる言葉」2つ

2016年を迎えて、新年の目標に「今年こそ高収入男性と結婚する!」という野望を掲げた女性もいるでしょう。そのためにセレブ向けの結婚相談所に登録したり、年収制限のある婚活パーティーに参加したり、良い会社に勤める友人に紹介をお願いしたり。

しかし、高収入男性と知り合うきっかけをつかんでも、彼らの心までつかまなければ意味がありません。

そこで今回は、男性会員7割が東大早慶卒業生の結婚相談所『アニバーサリーパートナー青山』を運営し、日頃、多くの高収入男性に接している同社代表取締役・真央侑奈さんに、“高収入男性が女性から言われたらグッとくる言葉”をお伺いしました。

 

■1:「かっこいいね」

高収入男性に褒め言葉をかけるときに、やはり真っ先に浮かぶのは「あんな有名な大学を卒業したなんて頭が良いんですね」「こんな大手企業に勤められてすごいですね」といった言葉でしょう。

しかし、高収入や仕事ができる男性ほど、経歴や年収について褒められることが多いもの。そのため、「普段あまり言われることのない“かっこいいね”など、自分の“男性的な魅力”を褒められるととても嬉しく感じて、異性として意識してしまう」と真央さん。

高収入男性と出会ったとき、周囲の女性たちが彼の経歴や年収を褒めるなかで「二の腕がたくましくてかっこいいですね。なにか運動されているんですか?」などと言えば、彼のなかであなたの印象は強く残るはずです。

 

■2:「さすがですね」

真央さんによると「高収入男性はプライドが高いので、女性から褒められたり、“スゴい人”なのだと認められると嬉しい」と言います。

高収入男性とのデートでレストランに行ったら「美味しかったです。ご馳走さまでした」だけでなく、「こんなに美味しいお店を知っているなんて、さすがですね」という言葉も付け足しましょう。自分の知らない話を高収入男性がしたら「初めて聞きました! こんなお話まで知っているなんてさすがですね」と伝えるのです。

このように高収入男性をどんどん褒めていけば、彼の心を気持ち良くするだけでなく「この子、素直で可愛いなぁ~」とも思ってもらえるでしょう。

 

今回は、高収入男性が言われたらグッとくる言葉をお伝えしましたが、いかがでしたか? 頭のいい高収入男性たちは、美しい容姿だけでは落とせません。これらの言葉を応用して、彼の心をガッチリつかんでいきましょう。

 

【関連記事】

※ 吹石一恵はビンゴ!? 専門家による「高収入男性が惚れる女性」の特徴

※ うわ…リアル!専門家が教える「高収入男性が結婚相手に求める条件」

※ 100%願い下げ!高収入男性が「結婚相手に選ばない女性」の性格3つ

※ 新セレブ妻・大沢ケイミに聞く!美人でも「玉の輿に乗れない女」の特徴

※ もうバレバレ!男が「遊び相手の女性」にしか言わないセリフが判明

 

【取材協力】

※ 真央侑奈・・・東京・表参道駅前にある、医学部歯学部団体・東大OB、慶大OB、早大OBにより創立された結婚相談所『アニバーサリーパートナー青山』の代表取締役。これまで2万5千人もの恋愛・結婚の相談に乗り、そこから編み出した幸せな結婚に至る黄金律で、数多のカップルを成婚に導いている。