VenusTap

こんな男には卒論提出!付き合ったら不幸になるゲス男の特徴4つ

あなたは、自分の直感を信じますか? 恋に落ちる“ビビッ!”という直感だけではなく、「この人……なんかヘンかも……?」と感じる時もまた直感。一緒にいてモヤモヤした気持ちになる男性とは、付き合っても結婚しても幸せにはなれません。なるべく早く彼から逃げましょう。

そこで今回は、『VenusTap』過去記事や海外の心理学サイト『Psychology Today』の記事を参考に、サッサと逃げたほうがいい“一緒にいると不幸になる男”の特徴をご紹介します。

 

■1:自分は何もしない男

お出かけの時など、レストランの予約をしたりデートプランを立てたりするのは彼? それともあなた?

「彼は面倒くさがりで、デートは私にまかせっきり」という場合、それは彼が面倒くさがりな性格なわけでなく、“あなたに尽くしてあげたくなるような恋愛感情を抱いていないだけ”かも……。彼にとって、ただ単に“何でもしてくれる都合のイイ女”に成り下がっていませんか?

「お勘定もよく私が払ってる」なんていう場合は最悪。即サヨナラしたほうがいいでしょう。

 

■2:上から目線な男

恋愛・結婚関係では、お互いに相手に対して尊敬の念を持つことが大事。

それなのに、「おまえは●●だから……」「何もできないんだな」などと、常に上から目線の発言を多く浴びせられていませんか? それは立派なモラハラ。

あなたを否定する言葉ばかり言う彼と一緒にいると、どんどん自信がなくなってしまいます。毎日が不安で、結婚後は彼にいいように支配されてしまうかもしれませんよ。

 

■3:他人に不親切な男

あなたの彼は困った人を助けたり、電車でお年寄りを見かけたりしたら席を譲ってあげるタイプですか? それとも……見て見ぬフリをしたり、きつい言葉で弱者を批判をしたりするタイプ?

後者のような同情心のない人と結婚したら、小さいことでクドクド批判ばかりされ幸せにはなれません。逆に自分から進んでボランティア活動をするような男性は有望です。

 

■4:一緒にいても楽しくない

ズバリ、彼と一緒にいて「嬉しい、幸せ!」というウキウキした気分になりますか? 「ん~、まあいいかって感じ」などという人と結婚したら、2人の結婚生活がイキイキとして楽しいものになることはないでしょう。

過去記事「こんな男はハイさよなら!結婚したら“死ぬほど後悔する男”4タイプ」でお伝えしたとおり、本当に好きな人と結婚しないと後で激しく後悔したり、フラフラと他の人に惹かれたりする場合も多いもの。

彼にだって、あなたよりもっと合う女性が他にいるかもしれません。「でも、他に出会いもないし……」などと思わず、お互いのためを思いサッサと別れるのが得策です。

 

いかがでしょうか。彼と一緒にいて「この人、何かが違う……」と思ったら、自分の心の声によく耳を傾けましょう。「いないよりもマシ」と思う程度の彼なら、いないほうがよっぽどマシなのです。

 

【関連記事】

彼から誘われないのはなぜ?「セックスレスになっちゃう」NG習慣

こんな旦那は最悪!「浮気夫vs金ナシ夫」すぐに離婚しそうなのはどっち

お金or愛?どっちがあるほうが「人生の満足度が高いか」答えが出た

ゲ…できてない!ハワイの魔女が教える「幸せな恋がつかめる」秘訣

 

【参考】

13 Dating Red Flags for Women – Psychology Today