VenusTap

ゲス川谷は全部ビンゴ?専門家が語る「不倫しやすい男」の特徴3つ

ベッキーとゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫騒動。世間はベッキーにばかり注目が集まっていますが、その裏でひっそりと川谷に対して「こんな男とは結婚したくない!」と、熱くこぶしを握った女性も多いでしょう。

そこで今回は、夫の心がわかる夫婦カウンセラーとして名高い下木修一郎さんに、“不倫をしやすい男性”の特徴をお伺いしました。

 

■1:優しい男性

下木さんによると、「最初から“この人は女にだらしがない”と知っていた男性と結婚した女性は、結婚前にある程度の覚悟ができているため、ほとんど相談にこない」と言います。

では、どんな男性が危険なのでしょうか? なんと下木さんへの相談率No.1なのが、“優しい男性”と結婚をした女性なのだそう

優しい男性は、自分の妻を悲しませたくないから不満を言わずに我慢してしまう。そうなると妻側は、夫は「幸せだろう」と思い込んでしまう。これにより浮気センサーがうまく働かなくなり、気づいたら夫と不倫相手が本気になっていて、ある日突然「別れてほしい」と卒論を渡される……。

このケースが、なんと相談の7割を占めているのだそう。「うちの彼氏・夫は優しいから大丈夫!」と思っている方こそ、注意しましょう。

 

■2:母親と仲良しの男性

「母親と仲良しな男性も危険」と下木さんは警鐘を鳴らします。今回のベッキーと川谷の不倫問題でも、お正月に二人で川谷の実家に帰省したという報道を見て「ご両親は何も言わなかったの?」という疑問を抱いた方は多いでしょう。

下木さんによると「母親と息子のつながりは、妻が想像するよりはるかに強い」と言います。例え息子が不倫をして妻を悲しませても、「息子が幸せだったら良い」と考える母親は皆無ではないのだとか。

また、このように母親と特別な絆で結ばれた男性と結婚をすると、男性自身が自分の母親が女として最高だと思っているため、女性の家事や食事に対していろいろと不満を持つ可能性が高くなるそうです。結果として、この不満が不倫への引き金になることも。

「男性は母親に冷たいくらいがちょうどいい」と下木さんは語ります。

 

■3:夢を持っている

下木さんによると「まだ成功していないけれど、夢を追いかけている男性も要注意」と言います。男性は仕事で成功してしまうと「世間には俺のことを認めてくれる人が妻のほかにもいた!」と、価値観がガラっと変わってしまうのだとか。

これだけでも危険ですが、女性はそんな夫の変化を感じると不安で仕方がなくなります。男性は妻に不安をぶつけられるととても重く感じてしまうので、互いに相手の気持ちがわからないまま関係が悪化してしまい、最終的にそれが男性の不倫を後押ししてしまうことにも……。

川谷も下積み時代を支えてくれた妻を裏切っての不倫でした。夢を持つ男性はカッコいいですが、気をつけた方が良さそうです。

 

交際中はよくても、いざ結婚したら「不倫された!」なんてことがないように、これら3つの特徴をしっかりと頭に入れて、当てはまる男性には近づかないようにしましょう。

 

【関連記事】

※ こんな男は除外!専門家が教える「付き合う前にわかる浮気男」の特徴

※ 愛之助は全部に当てはまる!? 専門家が語る「二股しやすい男」の特徴4つ

※ 全力で逃げて!専門家が教える「あなたを不幸にする男」の特徴2つ

※ 当てはまったらハイ次っ!「浮気男」がうっかり見せるサイン5つ

※ こんなはずじゃ…を阻止!結婚後「絶対いい夫になる男」の特徴4つ

 

【取材協力】

※ 下木修一郎・・・夫の気持ちを知る男性夫婦カウンセラー。1000人を超える夫との関係に苦しむ妻たちの悩みを聞き解決へと導く。結婚の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらいたいと、WEBサイト『つかえる夫婦円満のハウツー 夫婦図鑑』で自分自身の経験をもとに具体的な夫婦円満のためのアドバイスを公開。