VenusTap

LINEより証拠の山!専門家が教える「浮気を見破る」男の持ち物とは

新年早々に発覚したベッキーと人気バンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫問題。ベッキーが「(離婚するの)いやだって?」と聞いたり、離婚届のことを“卒論”と呼んだりなど、既婚女性にとっては不倫カップルのリアル会話に背筋が凍ったことでしょう。

昔から不倫が発覚したら、「夫と不倫相手の恋が燃え上がる前に別れさせた方が良い」と言われています。そこで今回は、夫の気持ちがわかる夫婦カウンセラーとしてテレビや雑誌でも活躍する下木修一郎さんに、“夫の浮気を見破るコツ”を教えて頂きました。

 

■浮気発見の定番は携帯電話! 怪しいと思ったらしっかりチェック

下木さんによると、今回のベッキー&川谷のLINE内容が出回ったように、浮気発覚の決め手は“携帯電話”が多いそう。

「もっともわかりやすい例は、よく言われている“携帯を肌身離さず”です。お風呂場まで持っていくようになったら相当怪しい」と言います。まずは、男性がいつも携帯電話をどのように扱っているかが、ポイントになるようです

また、浮気し始めの頃はロックをしていない男性が多く、寝ているときにこっそりと携帯を見ると「浮気相手とのやりとりがあった!」ということがよくあるそう。

その際に、電話やLINEを“男の名前”でやり取りしていたり、履歴を消したりと工作する男性もいるようですが、下木さんによると「女性の浮気センサーは優秀なため、“なんかこの人とのやり取りが気になる”など、ちょっとでもビビビと反応することがあれば要注意」だと言います。

 

■意外に盲点! 男性のカバンは携帯よりも浮気証拠で溢れている

また、携帯電話の証拠はしっかりと隠滅していても、“カバンの中”に証拠をたんまり残している男性はかなり多いそう。

「不倫相手と一緒にいった旅行先のゴンドラのチケットをそのままにしていたり、デートをした場所のレシートが入っていたり。コンドームなんかも出てくる可能性があります。また、律儀に手帳にメモを残す几帳面なアホもいたりします。男性のカバンはワキが甘いです」と、下木さんは語ります。

携帯電話を盗み見るのは抵抗がある、携帯電話はロックされていて見られない、という方は、カバンを整理するふりしてこっそりチェックしてみるのもいいかもしれません。

 

いかがでしたか? 不倫は早い段階で別れさせたいもの。かといって、疑い始めるとキリがなくなってしまうのも事実。下木さんによると、夫の携帯電話のGPSを一日中見るなど、詮索中毒になってしまった方もいたそう。

夫を信じる気持ちは失わずに、万が一証拠が出た場合はお尻をバシッと叩いて「やっぱりこの女性じゃないと俺はダメだ」と思われる妻でいましょう。

 

【関連記事】

※ ベッキーもハマった!ゲスの極みな不倫男が使う「騙しの常套句」3つ

※ 喜多嶋舞がそこらじゅうに!? 「夫の子じゃない…」女の浮気スゴイ実態

※ これは知らなかった!「浮気しやすい男」を一発で見抜く斬新な方法

※ は…そんな理由!? 不倫男に聞いた「浮気理由」3位マンネリ、2位1位は

※ ブラピも40歳で不倫!男が40代になると突然浮気したくなる理由とは

 

【取材協力】

※ 下木修一郎・・・夫の気持ちを知る男性夫婦カウンセラー。1,000人を超える夫との関係に苦しむ妻たちの悩みを聞き解決へと導く。結婚の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらいたいと、WEBサイト『つかえる夫婦円満のハウツー 夫婦図鑑』で自分自身の経験をもとに具体的な夫婦円満のためのアドバイスを公開。