VenusTap

ありがとうは禁止!専門家が教える「1週間で男性が虜になる」スゴ技

彼氏や夫と「いつまでもラブラブでいたい」と、ほとんどの女性が夢見ることでしょう。そのために、ネットで恋愛コラムを読んだり、恋愛指南書を本屋で買ったり。しかし、「それだけ勉強してもやっぱり喧嘩になる日がある……」と悩んでいる方もいるのでは?

そこで今回は、夫婦カウンセラーの下木修一郎さんが特別に伝授してくれた、“男性が離れられない女性になる”超オススメのテクニックをご紹介します。

 

■その「ありがとう」に感謝の気持ちはこもっていますか?

恋愛コラムなどによく出てくるのが「“ありがとう”を素直に言える女性はかわいい」という言葉。しかし、下木さんは「その“ありがとう”を無意識に使っていませんか?」と警鐘を鳴らします。

彼氏のおかげで、とても楽しいことや嬉しいことを体験したときに「ありがとう!」の一言で済ませてしまったり、旦那さんにお使いを頼んだときにも「ありがとう、そこ置いといて」なんて相手の顔を見ないで言ってしまったり。

ギクッと思った方は少なくないでしょう。「この“ありがとう”では、せっかくのあなたの気持ちは男性側に半分も伝わっていない」と言います。

 

■「ありがとう」は禁止! 感謝の気持ちはしっかりと“言葉”で表す

そこで下木さんが提案するのが「1週間“ありがとう”を封印してみる」ということです。その変わりに、あなたの気持ちが男性に伝わるように別の言葉で表してみるのだそう。

いつもなら「ありがとう」だけで終わらせてしまうことを、「今日はすごく楽しかったよ!」や「早く帰ってきてくれて嬉しい」など、“何をどう感謝しているのか”を具体的に表現すると、男性に気持ちが伝わりやすいそう。

下木さんは「男は女性が思っている以上に本当に単純なのです。あなたの気持ちが理解できた男性は、“彼女をもっと楽しませたい! もっと喜ばせたい!”と思うようになる」と言います。こうなれば、もう男性はあなたから離れられなくなってしまいます。

 

いかがでしたか? 「ありがとう」は素敵な言葉である一方で、便利でついつい心をこめずに使ってしまいがちな言葉。下木さんが伝授してくれた「ありがとう」なしの1週間を実践して、男性の心をトリコにしてしまいましょう。

 

【関連記事】

※ 子どもが寝たあとに…毎晩5分アレするだけで夫婦円満になると判明

※ 平子理沙も!? 「どんなに美人でも男が浮気したくなる」NG妻の特徴2つ

※ こんなはずじゃ…を阻止!結婚後「絶対いい夫になる男」の特徴4つ

※ これは知らなかった!「浮気しやすい男」を一発で見抜く斬新な方法

※ こんな男は除外!専門家が教える「付き合う前にわかる浮気男」の特徴

 

【取材協力】

※ 下木修一郎・・・夫の気持ちを知る男性夫婦カウンセラー。1000人を超える夫との関係に苦しむ妻たちの悩みを聞き解決へと導く。結婚の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらいたいと、WEBサイト『つかえる夫婦円満のハウツー 夫婦図鑑』で自分自身の経験をもとに具体的な夫婦円満のためのアドバイスを公開。

 

【画像】

chanchan222