VenusTap

全力で逃げて!専門家が語る「100%浮気するゲスの極み男」の特徴3つ

ベッキーとゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫騒動。世論ではベッキーにばかり批難が殺到していますが、同じ女性からすると「つかまった男が悪かったな……」と同情している方は少なくないでしょう。

女性は出会う男によって、幸せにも不幸にもなります。そこで今回は、テレビや雑誌など多方面で活躍する、夫婦修復カウンセラーの鈴木あけみさんに伺った、“浮気をする男の特徴3つ”をご紹介します。

 

■1:自分と付き合う直前まで他の女性と付き合っていた

前の彼女と別れてから1ヶ月後にあなたと交際するなど、ポンポンポンと女性を乗り換えている男は「いやになったら適当に切ればいいや」「他に良い女がいたらそっちに乗り換えよう」など、恋愛を軽視している傾向があります。

下手したら、前の彼女とあなたの交際時期がかぶっているなんてことも……。

また、こういうタイプの男は恋人がいながらも他の女性をナンパしたり、合コンに参加したりなどゲスなことをする危険性も高いでしょう。

 

■2:過去に付き合った女性の自慢をする

「元カノはモデルだったんだよね~」「前に付き合ってた子はスタイルが良かった」など、過去に交際していた女性の自慢をする男も要注意。

いかに良い女を落とせるか、いかに自分がモテるかなどを重要視している男は、女性を“ステータスの道具”としてしか見ていない傾向があります。

また「元彼女の話をすれば、いまの彼女が不愉快な気持ちになるだろう」というような当たり前な思いやりがない、他人の気持ちを慮れない男でもありますので、「浮気をしたら彼女を傷つける……」なんてことはこれっぽっちも頭に浮かばず、自分の楽しさだけを優先するでしょう。

 

■3:セックスを軽く考えている

「え? 別にヤるだけじゃん」「セックスなんてスポーツだから」など、セックスを軽んじている発言をする男は、一夜だけの浮気をする確率が高いでしょう。

また、あなたがそれに気づいて怒ろうものなら「わかった、わかった! もうしないよ」なんて言いつつ、1週間後には何食わぬ顔でまた同じことをするなど、このタイプは再犯リスクも高いのが特徴。

「体だけの浮気だし」「心までは向こうに移ってないし」と許してしまう女性もいますが、何度も何度も浮気で泣かされることを考えると、セックスを軽く考えている男性とお付き合いをするには、それ相当の覚悟が必要でしょう。

 

いかがでしたか? ゲスな男につかまって貴重な時間を泣いて過ごさないためにも、当てはまる男性に出会ったら深入りする前に、さっさとその場から退散しましょう。

 

【関連記事】

※ ベッキーもハマった!ゲスの極みな不倫男が使う「騙しの常套句」3つ

※ 卒論など出させない!ベッキー問題から学ぶ「夫の浮気を見破るテク」

※ 女優に紅白歌手…ベッキーだけじゃない「実際に卒論を書かせた女達」

※ 全力で逃げて!専門家が教える「あなたを不幸にする男」の特徴2つ

※ こんな男は除外!専門家が教える「付き合う前にわかる浮気男」の特徴

 

【取材協力】

※ 鈴木あけみ・・・・『夫婦修復専門・離婚相談室オフィスベル』にて夫婦関係修復に尽力している“夫婦修復カウンセラー”の第一人者。「シングルマザーにならないで」「ストップ!離婚」を信条に年間1,500件の相談を受ける。著書に『夫が浮気しなくなる魔法のほめ言葉』(徳間書店)、『良妻力-あなたはなぜ夫に嫌われるのか』(産経新聞出版)他。『夫婦修復カウンセラー養成講座』は随時開催中。

 

【画像】

※ Dean Drobot / Shutterstock