VenusTap

石原さとみ、有村架純に勝った「チョコをもらいたい芸能人」1位は?

もうすぐバレンタインデーがやってきます。デパートなどに華やかなチョコレートが並び始め、男性も女性もなんとなくソワソワする時期ですよね。

そこで今回『VenusTap』は、男性に“チョコレートをもらいたい女性芸能人”について独自アンケート(協力:クリエイティブジャパン)を実施。実際に男性がほしいと思うチョコレートについても合わせてご紹介します。

 

■バレンタインにチョコをもらいたい女性1位は綾瀬はるか

全国500名の男性に「バレンタインにチョコレートをもらいたい女性芸能人は?」という質問をしたところ、上位5位の回答は以下となりました。

1位・・・綾瀬はるか 71票

2位・・・有村架純 69票

2位・・・石原さとみ 69票

2位・・・桐谷美玲 69票

3位・・・新垣結衣 39票

なんと、2位は有村架純、石原さとみ、桐谷美玲の3人がタイ。3人とも男性の好感度ランキング上位の常連組ですが、その3人を抑えてトップに輝いたのは綾瀬はるかでした。3位以下の票数にグッと差が開いているところを見ると、上位の4人は超接戦であることがわかりますね。

どの女性タレントもルックスが美しいことは当然ですが、女性らしさを持っています。やはり男性は女性らしさに魅力を感じるのかもしれません。

ちなみに少数派の意見の中にベッキーの名も。一連の不倫報道から、「今年のバレンタインはどうするのだろう?」といらぬ憶測をしてしまいそうです。

 

■好感度の高いチョコはやはり“手作り”!

さらに同アンケートでは、男性が欲しいバレンタインチョコについても調査。最も多かった回答は「下手でもいいから手作り」でした。意見として、「気持ちがこもっている感じがするから」「手間をかけたぶんだけ愛情があると思う」「世界に一つだから」という、手間をかけてくれた愛情に喜びを感じるようです。

逆に一番少なかったのが「高級ブランドチョコ」という回答。値段の高いものはお返しのことを考えると、ちょっと頭が痛いのかもしれません。

 

アンケートの結果からすると、バレンタインデーのデートでは女性らしさが引き立つ服装やヘアメイクで、手作りチョコを渡すと成功率がアップしそう。もし告白する予定があるなら、彼の好みをリサーチし、可愛く心のこもったチョコを送るとよいですね。

 

【画像】

※ TOKYO, JAPAN – April 2: Actress Satomi Ishihara attends bTV program press conference on April 2, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images

 

【関連記事】

※ 辛い恋はイヤ!2016年こそ幸せな恋愛をつかみたい「私の運命」が判明[PR]

※ 「付き合ったら重そうな女性芸能人」2位ローラ、1位は納得のあの人

DAIGOも北川景子のココにベタ惚れ!「妻に惚れ直す瞬間」1位は

※ 2位ベッキーよりも!「彼氏を束縛しそうな女性芸能人」断トツ1位は

※ 「彼氏に切れると怖そうな芸能人」1位菜々緒、2位はあのいい人キャラ

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン