VenusTap

好きです…が2位!「男がキュンとくるバレンタインの告白」1位は

いつの間にか“女性から告白する日”として定着したバレンタインデー。今年の2月14日に思いを寄せる男性へ告白しようと決めている方もいるのでは?

そこで今回、男性に“チョコレートをもらうときに欲しい言葉”について、『VenusTap』が独自アンケート(協力:クリエイティブジャパン)を実施。男性が思わずキュンとする告白シチュエーションについてご紹介します。

 

■男性は“手紙の告白”にキュンとする!

全国500名の男性に「バレンタインにチョコレートをもらうとき、どんな言葉があるとキュンとする?」と聞いたところ、上位3位の回答は以下となりました。

1位・・・言葉ではなく、手紙が添えてある 29.2%

2位・・・「好きです」 24.6%

3位・・・「私じゃダメかな?」 11.4%

同率3位・・・「好きになっちゃったかも」 11.4%

意外にも、1位は“手紙での告白”でした。面と向かって告白されるのも嬉しいですが、チョコレートという贈り物があるので、手紙が添えてあるとよりワクワクしてしまうのかもしれません。

2位以下は言葉での告白になりましたが、やはりストレートな言葉のほうが上位にあることから、男性にはわかりやすい言葉が響くようです。

少数派だったのが、「一生懸命作ったんだけど、美味しくなかったらごめんね」、「お返しはいらないから」というネガティブな要素が含まれる発言。やはり自信のない言葉を言われると、伝えられた側にもマイナスに響くのかもしれません。

 

■“香りを味方にオフィスで告白”が成功率アップの秘訣!?

では男性の理想の告白方法がわかったところで、これからバレンタインデーに告白する方のために、実際に告白して成功したシチュエーションについてご紹介しましょう。

女性の恋愛や性の悩みを解決する恋愛コスメショップ『エルシーラブコスメティック』が取ったアンケートによると、バレンタインの告白が一番成功した場所は“学校”だそう。これを社会人に置き換えると、“オフィス”ということでしょうか。

さらに、告白するときに好きな香りを身にまとうことも、自分に自信を持つ方法として有効だとか。お気に入りの香水を少しつけておくと、渡すとき気合いも入りそうですよね。

 

コミュニケーションにメールを使うことは当たり前になっている今。そんな時代だからこそ手紙が斬新に感じ、心に響くのかもしれません。今回のバレンタインで告白するなら、より思いを伝えるためにも、手紙での告白をしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 2016年「私の運命」は…?幸せな恋愛をつかめる占いが話題[PR]

告白するorしない…「しない」と答えた女性は人生を損してるかも!?

2位綾瀬はるか…男性に「好きな芸能人は?」と聞いて好印象な答えは

男性心理を活用!思わずあなたを目で追う「揺れる」アイテム3つ

北川景子はパーフェクト!「結婚したい女」になれる心理学テク3つ

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン

男性が告白を期待するシチュエーションとは? – エルシーラブコスメティック