VenusTap

2位ベッキーよりも信頼なし!? 「友達の男を取りそう」な芸能人1位は

自分の前と男性の前とではまったく態度が違う女性っていますよね。そんな女性を見て「うわ……この子は男のためなら、女友達も平気で裏切るんだろうな」と思ったことが、あなたも一度はあるでしょう。

そこで今回『VenusTap』では、「“友達になったら男関係で裏切られそう”と思う女性芸能人は?」というアンケート調査(協力:クリエイティブジャパン)を実施。女性なら見逃し厳禁なその結果を、ランキング形式でご紹介します。

 

■男関係で裏切りそう……トップは矢口真里!

男女503名にアンケートを行ったところ、“友達になったら男関係で裏切られそうな芸能人TOP5”は次のような結果になりました。

1位:矢口真里(59票)

2位:ベッキー(55票)

3位:紗栄子(44票)

同率4位:菜々緒、道端アンジェリカ(各22票)

5位:ローラ(20票)

1位に選ばれたのは、2013年に不倫騒動を起こして離婚、そして復帰した際には当時の不倫相手といわれた男性と同棲していることを公表して、世間を呆れさせた矢口真里。

そして2位には、こちらも2016年早々に不倫騒動を起こして「お友達です」という謝罪会見を開いたものの、後日「(謝罪会見では)友達で通す予定!」「逆に堂々とできるきっかけになった」などのLINEが新たに流出したベッキーが選ばれました。

矢口とベッキーの得票数はわずか4票という接戦に。やはり不倫というのは世間からの信頼度にいかにダメージを与えるかが、このランキングで明らかになったでしょう。

 

■裏切られた女たちが教える“裏切る女友達の特徴”

では、実際はどんなタイプの女性が男関係で裏切りやすいのでしょうか? 筆者の周りで女友達に裏切られた経験のある女性2名(WEBデザイナーのKさん・28歳、歯科受付のAさん・25歳)に、その特徴を伺いました。

(1)男関係にだらしない

「親友に彼氏を取られたことがある」というKさん。その親友は、合コンで友達が「あの人いいな!」と言った男性にも構わずアピール。二次会でカラオケに行けば、誰とでもキスをするような女性なのだそう。

「でもまさか、親友の私の彼には色目なんて使わないよね」と思っていたら、まんまと恋人を取られたそう。どんなに仲良しでも、男関係にだらしない友人には気を付けましょう。

(2)自分を見下している

「友人に彼氏との関係を壊された」というのは、歯科受付のAさん。その友人は日頃から「私がゴールドなら、あなたはシルバー」、「私の仕事は給料の上限がないけれど、歯科受付なんて貰えても時給1,200円がいいところでしょ?」など、つねにAさんを見下す発言が目立っていたそう。

こんなタイプは、自分の友人に彼氏ができると「私より幸せになるなんて許せない」「私のほうがお似合いだ」などと考え、あなたの恋路を邪魔してくるかもしれません。

 

女友達は仲良しであればあるほど、「まさか裏切るなんて」と油断しがち。しかし、どんなに仲良しでも上記の2タイプは、自分の好きな人や彼氏には極力近づけないようにしましょう。

 

【画像】

※ TOKYO, JAPAN – November 1:Becky attends Christmas Light-up ceremony of the Sunshine City Ikebukuro on Nonember 1, 2013 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

※ このままじゃ一生独り身かも!? 「幸せな恋愛」へと導く驚異の占いとは[PR]

※ イカとガムに秘密あり!菜々緒がやってる「8頭身スタイルの作り方」

※ お酒も食べ物もガマンなし!道端アンジェリカが極上ボディなワケ3つ

※ 紗栄子に学ぶ!どんなオトコも虜に…「魔性の女」になる方法4つ

※ ゲス川谷は全部ビンゴ?専門家が語る「不倫しやすい男」の特徴3つ

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン