VenusTap

ゲスなLINEしあってるかも!? 専門家が教える「夫の浮気サイン」5つ

新年早々に世間を騒がせたベッキーと川谷絵音(ゲスの極み乙女。)の不倫騒動。「でも発覚したことで別れたんだろうな」と思いきや、今度はベッキー謝罪会見前日のものとされるLINEが流出。

ベッキーと川谷の「逆に堂々とできるキッカケになるかも」「不倫じゃありません! 略奪でもありません!」といったやり取りを見て、「うちの夫もこんなふうに不倫にハマったらどうしよう……」と身の毛がよだった既婚女性は多いでしょう。

そこで今回は、テレビや雑誌など多方面で活躍する夫婦問題カウンセラーの玉井洋子さんに、“夫が浮気をしているサイン”をお伺いしました。

 

■1:態度が急に冷たくなる

話しかけても不機嫌そうな顔をしたり、投げやりな返事しか返ってこなかったり……なんて気になっていませんか? 男性は浮気をしはじめると、不倫相手しか見えなくなり、妻とのコミュニケーションをうっとおしいと感じるそうです。

 

■2:服装の趣味が変わる

ここ最近、旦那さんのネクタイや私服を見て「あれ? そんなの持ってなかったのにな」と気づいたことはありませんか? それは不倫相手からプレゼントされたり、アドバイスされて買ったりした物かもしれません。

 

■3:携帯電話をどこにでも持ち歩く

携帯電話を肌身離さず持ち歩き、意味もなくコンビニに行ったり、ジョギングを始めたり、長時間トイレに入ったりする。これらの行為が見られたら、不倫相手と連絡を取っている可能性があります。

 

■4:一人で休日に出かける

やたらと「一人の時間が欲しい」と言い、休日に妻を置いて出かけようとするのは、不倫相手とデートしているのかもしれません。どんな格好で出かけたか、帰ってきたときの様子はどうか、きちんとチェックしましょう。

 

■5:“職場女性”の話題がよく出る

「新しいプロジェクトに参加する女性の発想がすごくてさ~」など、最近特定の女性の話題が増えてませんか? 職場不倫の場合、妻との会話に不倫相手が“仕事ができる女性”として登場することも多くなるそうです。彼女と言えないものの、つい自慢したくなり仕事の話でごまかして話してしまうのだとか。

 

今回は、夫が浮気をしているサインをご紹介しましたが、いかがでしたか? ベッキーと川谷の不倫カップルのレベルまでいけば、もはやもう誰にも止めることはできません。そうなる前に夫の浮気を見破り、不倫相手との縁を切らせましょう。

 

【関連記事】

※ 木村拓哉じゃない!? 専門家が分析する「いい夫になるSMAP」1位は…

※ ゲス川谷は全部ビンゴ?専門家が語る「不倫しやすい男」の特徴3つ

※ ベッキーor北川への分かれ道!「絶対女を守らない男」の見抜き方

※ ありがとうは禁止!専門家が教える「1週間で男性が虜になる」スゴ技

※ 女優に紅白歌手…ベッキーだけじゃない「実際に卒論を書かせた女達」

 

【取材協力】

※ 玉井洋子・・・専門学校の非常勤講師、弁護士事務所秘書を経て、夫婦問題・離婚問題カウンセリング『Wise Fairy』を福岡市南区に設立。クライアントにとって「一番の幸せは“修復”なのか“離婚”なのか」を的確にアドバイスできるカウンセラーとして、テレビや雑誌など多方面で活躍している。2013年『賢者に贈るマリッジライフコーチング 幸福な100年家族を目指して』(梓書院)を刊行。