VenusTap

好きor遊び?専門家が語る「男が本気の女性にだけする行動」6つ

何度かデートをしているのに、なかなか交際を申し込まれない。そんなとき「私のこと、どう思っているんだろう?」と不安になりますよね。

そこで今回は、男性会員7割が東大早慶卒業生の結婚相談所『アニバーサリーパートナー青山』を運営し、日頃、数多くのカップルを誕生させている同社代表取締役・真央侑奈さんに、“男性が好意のある女性に見せる行動”をお伺いしました。

 

■1:次の約束をキチンと決めたがる

デートをした後に、あなたに「また会いたい!」と男性が思っていたら、帰る前までに必ず、次に会う約束を取りつけるはず。具体的な日時を決めるときもあれば、「美味しい洋食屋さんがあるから、次回はそこに行こうよ」など、次のデートプランを具体的に提案することも。

逆に別れ際、「じゃあまた……」なんて曖昧な言葉しか出てこないなら、あなたにそれほど本気じゃないのかも。

 

■2:LINEの返信が早い

男性は、好きな女性とは少しでも繋がっていたいため、LINEやメールの返信が早い傾向にあります。職業柄、頻繁にスマートフォンをいじれない男性でも、休憩時間や移動時間などといった空き時間は誰にでもあるもの。

あなたのLINEを放置せず、きちんと返信してくれる姿勢が見えたら、あなたを大事にしてくれているでしょう。

 

■3:電話をくれる

相手の声が直接聞ける電話は嬉しい反面、「忙しくないかな?」「迷惑に思われないかな?」と気を使ってしまうもの。それでも男性から電話をくれたり、逆にあなたの電話にきちんと出てくれたりして、いろいろな話をしてくれるようなら心の距離が近くなりたいと思っているでしょう。

 

■4:「会えない」がない

「仕事が忙しくて会えない」ではなく、忙しい中でも「ランチだけでもどう?」など、たった1時間でも会う時間を作ろうとしてくれるなら、あなたに好意がある証拠です。「そんな短い時間しか会えないなんて、私のこと好きじゃないんだ……」と泣いてはいけません。

 

■5:自分の生い立ちについて話す

両親の話や、「こんな学校へ行って」など自分の生い立ちを話すのは、あなたを好きな証拠。男性は好意のある女性には自分のことをよく知ってほしいのです。逆に、好きな相手のことも深く知りたいので、あなたの家族や生い立ちを聞いてくることもあるでしょう。

 

■6:あなたが話したことを覚えている

「プリンが大好物」と言えば、お店でプリンを見かけるたびに「プリンあるよ!」と言ってくれたり、自分ですら忘れているような些細なことも覚えていてくれたり。あなたが話したことをきちんと覚えているのは、本気で好きな証拠でしょう。

 

いかがでしたか? 告白に至るまでの微妙な期間は、楽しい反面モヤモヤして気分も浮き沈みしがち。でも上記に当てはまっていたら、彼はあなたに告白するチャンスをいまかいまかと狙っているはずです。

 

【関連記事】

※ 非モテ女子必読!「人生最大のモテ期」を呼びよせるハワイの占いと[PR]

※ ありがとうは禁止!専門家が教える「1週間で男性が虜になる」スゴ技

※ 頼りなくてもOK!結婚後「本当に良い夫」になる男性の特徴3つ

※ まるで恋の呪文!専門家が教える「男性がコロッと落ちる言葉」2つ

※ こんな男は除外!専門家が教える「付き合う前にわかる浮気男」の特徴

 

【取材協力】

※ 真央侑奈・・・東京・表参道駅前にある、医学部歯学部団体・東大OB、慶大OB、早大OBにより創立された結婚相談所『アニバーサリーパートナー青山』の代表取締役。これまで2万5千人もの恋愛・結婚の相談に乗り、そこから編み出した幸せな結婚に至る黄金律で、数多のカップルを成婚に導いている。

 

【画像】

※ solominviktor / Shutterstock