VenusTap

お金がガンガン入る!? 占い師が教える「金運・恋愛運UP」する財布

新年が明けて、早いもので2月4日になれば“立春”がやってきます。昔から春の時期に買う“春財布”は、お金でパンパンに“張る財布”と言われて、縁起が良いものとされてきました。

そこで今回は、これまでに2万5千人以上を鑑定し、テレビ出演をはじめ、雑誌や著書などのさまざまな媒体で活躍する人気カリスマ占い師・真央侑奈さんに、“新しく買うべき金運・恋愛運アップの財布”について教えていただきました。

 

■金運アップには長財布を

金運を上げるためにはまず長財布を選択しましょう。人間も新幹線のシートのように手足が縮こまった姿勢で長時間座っていると、「窮屈だな」「はやく降りたいなぁ」と思ってしまいますよね。それは、お札も同じなんです。

そのため二つ折りの財布よりは、お札を折らずにまっすぐ伸ばして入れられる長財布が良いでしょう。お金が「過ごしやすい」と思うことで、土の気が強くなり金運がアップします。

色は、貯蓄効果のあるベージュや茶色が効果的。また、ゴールドはあなた自身が持つ金の気を増やし、財を与えてくれる力を持っています。

 

■恋愛運アップならピンクの財布で

「金運よりも恋愛運!」という方は、ピンク色の財布にするのがオススメです。

暖かい春になると、桃や桜のつぼみが膨らんで淡いピンク色の花が開花するように、ピンク色には好感度や愛される魅力をアップさせて、人間関係を良くする働きがあります。

また、女性が財布をピンク色にすることで、玉の輿に乗る可能性を高めてくれます。

 

■財布を購入するなら大安や新月

財布は年単位で末長く付き合っていくものですので、せっかくなら“購入する日”にもこだわりましょう。この“たった1日”にこだわることで、運気がさらにより良く変わっていきます。

縁起がいい大安、もしくは物事を新しく始めるのに相応しい新月、月のパワーを授かることができる満月の日がオススメです。

 

■お金持ちになりたかったら財布にお札をたくさん入れておく

「いつも財布にこれくらい入れておける収入になりたい!」という野望があるようでしたら、使い始めは目標としている金額を財布の中に入れておくようにしましょう。

この際に自分から見て手前に10,000円札、中央に5,000円札、外側に1,000円札と、金額順にきっちりと揃えて入れると、お金に「大切にしています」という気持ちが伝わり、より金運がアップしていきます。

 

今回は、新しく買うべき金運・恋愛運アップの財布についてご紹介しましたが、いかがでしたか? 「そろそろ財布を買い替えたいな~」と思っている方は、これらのポイントを意識した財布選びをして、お金や恋愛をグングン呼び込んでいきましょう。

 

【関連記事】

※ たったコレだけで良縁が舞い込む!恋愛運がグングンUPする風水3つ

※ 古い服じゃ一生独り!? モテ子になれる「恋愛運UPファッション」2つ

※ 1位は「B型末っ子×AB型末っ子」兄弟×血液型でみた相性ランキング

※ ゲ…できてない! ハワイの魔女が教える「幸せな恋がつかめる」秘訣

※ ゲ…やってた!貧乏人ほどやりがちな「金運ダダ下がり」なNG行動

 

【取材協力】

※ 真央侑奈・・・LINE占い『恋叶える奇跡の力』監修するなど、夢と希望の溢れるメッセージを伝える人気カリスマ占い師。『占い師 真央侑奈公式サイト』では、2万5千人以上を鑑定した経験から、幸せになるための黄金律を伝授して、心に触れ、届く、幸せになるための占いを提唱している。多数の鑑定実績をもとに、結婚相談所『アニバーサリーパートナー青山』も運営し、女性経営者としての一面でも注目されている。

 

【画像】

※ heinteh / PIXTA(ピクスタ)