VenusTap

モデル級美人より!専門家が語る「高収入男性がコロッと落ちる」女性

女性たちにとって憧れである“高収入男性”。しかし、いざ現実に出会っても、どのように振る舞ったら彼の心をつかめるのか悩む女性は多いはず。

よく、ドラマや映画で高収入男性が惚れているのは、モデルのような美人だけど高飛車な女性か、少女マンガ『花より男子』(集英社)の主人のような貧乏キャラですが、実際はどうなのでしょうか?

そこで今回は、男性会員7割が東大早慶卒業生の結婚相談所『アニバーサリーパートナー青山』を運営し、日頃、多くの高収入男性と接している同社代表取締役・真央侑奈さんに、“高収入男性が魅力的に思う女性の振る舞い”をお伺いしました。

 

■1:家事能力が高い

高収入男性は仕事が忙しいぶん、家事を手伝えないことが多いもの。女性の家事能力が高いことがわかるとグッときます。

いつも外食ばかりでなく、家に招いて手料理を振る舞ってくれたり、その際に部屋がキレイであったりすると、その女性に一気に惹かれてしまいます。

 

■2:細やかな気遣いや思いやり

仕事でもプライベートでも人付き合いが多い高収入男性は気遣いの達人です。だからこそ、女性側から「寒くないですか?」と声を掛けてくれたり、空いたグラスに飲み物を注いでくれたりなど細やかな気遣いを見せられるととても新鮮です。

例えば、デート中に雨が降り1本の傘を男性がさしてくれたときに、きちんと「ありがとう」が言えたり、屋根のあるところに行ったら「濡れちゃいましたね」とハンカチで手を拭いてくれたりなど、一見すると見落としてしまうほどの小さな思いやりを見せることができる女性は、ポイントが高いでしょう。

 

■3:男性を立てる

高収入男性に限らず、男性は女性から褒められるのがとにかく大好き。仕事の話で張り合ったり、高飛車に振る舞ったりはせず、「すごい!」と彼を尊敬する姿勢を見せましょう。これだけで彼は心の中で尻尾をフリフリしてしまいますよ。

 

いかがでしたか? どうやら高収入男性は、モデル級の美女でも貧乏キャラでもなく、細やかな気遣いができる女性、そして自分のために頑張ってくれる女性に惹かれるようです。次のデートからこの3つのポイントを参考にして、彼のハートをがっちりと掴んでいきましょう。

 

【関連記事】

非モテ女子必読!「人生最大のモテ期」を呼びよせるハワイの占いとは[PR]

※ 美人よりコッチ!高収入男性が「結婚してぇ」と思う女性の特徴4つ

※ 100%願い下げ!高収入男性が「結婚相手に選ばない女性」の性格3つ

※ 木村拓哉じゃない!? 専門家が分析する「いい夫になるSMAP」1位は…

※ 全力で逃げて!専門家が語る「100%浮気するゲスの極み男」の特徴3つ

 

【取材協力】

※ 真央侑奈・・・東京・表参道駅前にある、医学部歯学部団体・東大OB、慶大OB、早大OBにより創立された結婚相談所『アニバーサリーパートナー青山』の代表取締役。これまで2万5千人もの恋愛・結婚の相談に乗り、そこから編み出した幸せな結婚に至る黄金律で、数多のカップルを成婚に導いている。