VenusTap

ベッキーは何位?最新版「女性タレント好感度」2位石原さとみ、1位は

もうすぐバレンタインデー。パートナーがいる方も、絶賛募集中の方も、女性なら誰もが意中の相手に好感度高く思われたいもの。

そこで今回『VenusTap』は、男女世代を問わず508名に女性芸能人の好感度についてアンケート調査を実施(協力:クリエイティブジャパン)。その結果を見てみると、好感度が高い女性の共通点が見えてきました。

 

■好感度の高い女性芸能人は……ダントツで綾瀬はるか

“好感度の高い女性芸能人TOP3”は、以下のような結果になりました。

1位・・・綾瀬はるか(14%)

2位・・・石原さとみ(8%)

3位・・・ベッキー(6%)

1位は2位に大差をつけた綾瀬はるか。俳優の大沢たかおや松坂桃李など、女性なら誰もがうらやむイケメン俳優と噂になるのも羨ましいところ。2位は“女性がなりたい顔”の代表、石原さとみ。3位は不倫騒動の渦中にもかかわらず、根強くベッキーがランクインしました。

 

■今すぐ取り入れたい“好感度の高い女性”の共通点2つ

(1)黒髪である

ここ数年ブームの“黒髪”ですが、いつの時代も黒髪は清楚、上品、ピュアというイメージを作るのに役立ってくれるようです。しかし、綾瀬はるかや石原さとみに憧れて黒髪にしてみたものの、「なんかあか抜けなくて……」という方もいるはず。

姉妹サイト『美レンジャー』の過去記事「アレッ…石原さとみのはずが!ナゼか“あか抜けない黒髪”残念4種」でもご紹介しましたが、個性的すぎる黒髪ヘアは、人によって好き嫌いが分かれるところ。なるべく、ナチュラルになるよう心がけてみてください。

(2)素直で感情表現が豊か

自分を取り繕わない、ほんわかした天然キャラのイメージの綾瀬はるか。ドラマやCMでの“くるくる変わる表情”が、見る者を魅了する石原さとみなど、好感度の高い女性はみんな感情表現が豊か。楽しいときは思いっきり笑い、嬉しいときは思いっきり喜んでくれると、一緒にいる相手も楽しい幸せな気分になれますよね。

逆にあまりリアクションがなく、無表情だと「自分といてもあまり楽しくないのかも……」と、相手が気疲れすることも。誰からも愛される女性になりたいなら、綾瀬や石原のように、素直で表情豊かな女性を目指してみてはいかがでしょう。

 

以上好感度の高い女性芸能人のアンケート結果と、その共通点を考察しました。バレンタインデーまでに好感度を上げたいと考えている方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

【画像】

※ TOKYO, JAPAN – August 14:Actress Satomi Ishihara is seen during the promotion of the movie ‘Attack on Titan’ at Roppongi Hills on August 14, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

ダレノガレも美ボディキープ!「5週間で-9キロ」の飲むだけダイエット[PR]

船越英一郎がついに逃亡?松居一代の「鬼嫁エピソード」がヤバイ

2位矢口真里より嫌悪感!不祥事以来「TVで見たくない」芸能人1位は

別れたい?オッケー「失恋後サッサと次を探しそう」1位ローラ、2位は

綾瀬はるかはナゼ人気?「ただの不思議ちゃん」と愛され女子の違い

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン

アレッ…石原さとみのはずが!ナゼか「あか抜けない黒髪」残念4種 – 美レンジャー