VenusTap

交際前にこの3つをチェック!絶対浮気する「ゲスの極み男」の特徴

まだ2016年が明けて1ヶ月ほどですが、すでに今年の浮気男No.1の座を射止めそうなのが川谷絵音(ゲスの極み乙女。)でしょう。

新婚でありながらベッキーと浮気をし、離婚届のことを“卒論”と読んだり、週刊誌で二人の関係が明らかになったあとは「逆に堂々とできるキッカケになるかも」と言ったり。反省の色が微塵もない姿を見て「私もこんな浮気男につかまったらどうしよう……」と恐くなった女性は多いはず。

そこで今回は、夫婦の修復に力を注いでいる夫婦問題・離婚カウンセラーの日置景子さんに、“浮気に走る傾向があるダメ男”の特徴を伺いました。

 

■1:浮気経験をチェック

そもそも、1度でも浮気をしたことのある男性はダメ男です。浮気は彼女を傷つける行為であり、彼女との信頼関係を壊す行為。その浮気を1度でもできてしまうような男性は、2度でも3度でもできてしまうでしょう。

交際前に「これまで浮気したことある?」とさり気なく聞いて、彼の過去の浮気経験はしっかりとチェックしましょう。

 

■2:金銭感覚をチェック

お酒、タバコ、ギャンブル、キャバクラ、ファッション……。お金を何に使っているにしても、自分の稼ぎだけでは足りずに他人やカードローンからお金を借りる男性、またそれを返そうとしない男性はやめましょう。このような男性は全てにおいてルーズです。恋愛面でもだらしなく、簡単に浮気に走る傾向があります。

好きな男性の金銭感覚が「おかしい」と思うことがあるなら、泣きを見る前に離れましょう。下手したら浮気以前に、あなたにお金を無心してくる可能性もあります。

 

■3:嘘つきかチェック

嘘にも大小ありますが、問題なのは内容よりも“顔色ひとつ変えず”に簡単に嘘をつけるかどうかです。平気で嘘をつける男性は、平気で人を裏切れる人間であり、昨夜違う女の子とイチャイチャしていたとしても、「昨夜は学生時代の友達と飲んでてさ。久々で楽しくて、朝まで飲んじゃったよ~」なんて平気で言えます。

このような男性は自信に溢れているため、女性がつい惹かれるモテ男が多いでしょう。ですが、信頼関係など微塵も築けません。近づくのはやめましょう。

 

いかがでしたか? 好きな男性がこの3タイプに当てはまらないか交際前にしっかりとチェックをして、恋愛で泣かないように気をつけましょう。

 

【関連記事】

※ 辛い恋はイヤ!2016年こそ幸せな恋愛をつかみたい「私の運命」が判明[PR]

※ 木村拓哉じゃない!? 専門家が分析する「いい夫になるSMAP」1位は…

※ 頼りなくてもOK!結婚後「本当に良い夫」になる男性の特徴3つ

※ 選んだら人生どん底!専門家が語る「そのうち豹変する男」の特徴6つ

※ この4つで「ゲスの極みオトコ」確定!専門家が教える浮気男のサイン

 

【取材協力】

※ 日置景子・・・多くの人々が離婚をし、それに後悔していることに気づき「そんな人たちの役に立ちたい」と夫婦問題相談室『ハートフルHIOKI』を設立。埼玉を中心に活動、相談者が幸せな夫婦関係を築けるよう全力でサポート、離婚よりも修復に力を注いでいる。NPO日本家族相談連盟認定夫婦問題離婚カウンセラー資格取得、H27年9月に上級カウンセラー認定取得。

 

【画像】

※ leoks / Shutterstock