VenusTap

2位明石家さんま「泊まってみたい芸能人の家」1位は料理上手なあの人

最近、外国人観光者の数が一気に増えた日本。そのせいで、国内旅行をしようとしたらホテルが取れないといったケースが増えている。その解決策として、いま話題になっているサービスが“民泊”。

民泊とは、旅館やホテルでない“普通の人の家”にお金を払って泊めてもらうシステム。イメージとしては超短期のホームステイに近い。

そこで今回は、建設業界の人材派遣に特化したサービスを提供するエヌ・アンド・シーの、「空き家・空きビルのリノベーションと民泊に関する意識調査」でわかった、泊まってみたい有名人のお宅ランキングを紹介する。

 

■家に泊まってみたい芸能人1位はタモリ!

調査で「一度は泊まってみたい芸能人の家は?」と質問、回答者2,000人に3人まで自由に芸能人の名前を挙げてもらったところ、

1位・・・タモリ(146人)

2位・・・明石家さんま(112人)

3位・・・所ジョージ(92人)

4位・・・木村拓哉(62人)

5位・・・GACKT(48人)

という結果になった。男女別で見ても上位3人は変わらず、男性の場合は4位が木村拓哉、5位が綾瀬はるか、女性は4位がGACKT、5位がマツコ・デラックスという結果になった。

 

■芸能人宅ならホテル以上の部屋に泊まれる!?

確かに上位に挙げられた芸能人宅の民泊は魅力的だ。タモリ宅では、多くの芸能人が絶賛するタモリの手料理を味わえるかもしれない。

2位の明石家さんまは、「ビルを一棟買い占めて住んでいる」と公言している。寝るときだけは下の階など、必要に応じて異なる階を行き来しているそうなので、民泊してもお互いにプライバシーも守れそうだ。

3位の所ジョージは、雑誌やテレビでおなじみの『世田谷ベース』に泊まれるかも。『世田谷ベース』とは、所の地元である東京都世田谷区成城に、仕事場(事務所)兼遊び場として建てたガレージのこと。車やおもちゃなど、所の趣味の世界を満喫できるはずだ。

4位の木村拓哉は、テレビでは全く生活感のない木村拓哉の結婚生活がのぞけたり、5位のGACKTは“GACKTキャッスル”と言われる、“寝室には滝が流れている”、“浴室が30畳ある”などと噂される建物が生で覗ける。

 

以上、民泊したい芸能人ランキングを紹介した。ちなみに意識調査では「民泊をするなら、どのようなところに民泊をしたいと思うか(複数回答)」という質問がある。1位は「部屋がキレイなところ」(74.3%)、2位が「安いところ」となったが、芸能人の豪邸はまともにお金を払ったら、超高級ホテルのスイートよりも高くつくかもしれない!?

 

【画像】

※ TOKYO – AUGUST 06: Tv personality Sanma Akashiya, actress Cameron Diaz and actor Ashton Kutcher attend the “What Happens in Vegas” Japan premiere at Marunouchi My Plaza on August 6, 2008 in Tokyo, Japan. The film opens on August 16 in Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

 

【関連記事】

※ ダレノガレも美ボディキープ!「5週間で-9キロ」の飲むだけダイエット[PR]

辻ちゃんや紗栄子より勘弁!「自分の親だったら嫌なママタレ」1位は

船越英一郎がついに逃亡?松居一代の「鬼嫁エピソード」がヤバイ

木村拓哉じゃない!? 専門家が分析する「いい夫になるSMAP」1位は…

※ 「付き合ったら重そうな女性芸能人」2位ローラ、1位は納得のあの人