VenusTap

ベッキーより衝撃!?「不倫してたらショックな人」2位有村架純、1位は

かねてより不倫疑惑で世間を騒がせているベッキーだが、“心身共に壊れる寸前”として、芸能活動を当面休業することがわかった。今回ここまでの騒動になったのは、ベッキーがスキャンダルとは無縁の“優等生”だったからではないだろうか。好感度や清潔感が高い人ほど、不倫によるマイナスイメージは大きい。

そこで今回『VenusTap』は、「不倫していたらショックな芸能人について」アンケート調査を実施(協力:クリエイティブジャパン)。さっそくその結果を紹介しよう。

 

不倫していたらショックな芸能人、1位はダントツで綾瀬はるか

男女、年齢を問わず508名に「不倫していたらショックな芸能人は?」と質問したところ、結果は以下のようになった。

1位・・・綾瀬はるか(95票)

2位・・・有村架純(36票)

3位・・・石原さとみ(35票)

4位・・・上戸彩(30票)

5位・・・新垣結衣(28票)

1位はダントツで綾瀬はるか。好感度の高い女性芸能人として知られるように、老若男女問わずに好かれ、清純なイメージも強い。2位は映画にドラマに活躍が止まらない有村架純。今期注目のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)では初主演を務めている。

3位は清純な役柄から小悪魔系女子まで幅広い演技を見せる、石原さとみという結果になった。

 

■“まじめな頑張り屋さん”ほど、不倫にハマる可能性が高い理由

『VenusTap』の過去記事「ベッキーの順風人生はなぜ狂った?不倫にハマりやすい女性の特徴」でご紹介したように、恋愛経験の少ない女性ほど不倫にハマりやすい傾向があるそう。ベッキーも仕事を一生懸命頑張っていたあまり、恋愛経験が少なかった可能性が高い。

一方で既婚男性の中には、奥さんにバレないように他の女性と関係を続けられるほど、マメで器用で女性の扱いに長けている男性もいる。恋愛初心者の女性が、少女マンガのようなセリフをサラッと言われたら、コロッと恋に落ちてしまうのも十分に理解できる。

また頑張り屋な女性は人一倍向上心が高く、プライドも高い。周囲に自分の弱みを見せまいと、強がってしまう人が多いというのはよく聞く話だ。そんな女性にとって、どこか余裕のある既婚男性は包容力があるように感じ、精神的に依存して不倫にハマってしまうのかもしれない。

 

以上、不倫をしていたらショックな芸能人ランキング、不倫にハマりやすい女性の特徴についてお伝えした。なんにせよ“略奪婚”なんて奇跡のような話。不倫は女性にとって、“百害あって一利なし”ということを肝に銘じておきたいものだ。

 

【画像】

※ TOKYO, JAPAN – OCTOBER 29:  Actress Kasumi Arimura attends the world premiere of “The Nutcracker” during the 27th Tokyo International Film Festival at Roppongi Hills on October 29, 2014 in Tokyo, Japan.  (Photo by Koki Nagahama/Getty Images)

 

【関連記事】

※ 非モテ女子必読!「人生最大のモテ期」を呼びよせるハワイの占いと[PR]

※ 「嫁にしたい芸能人」最新版!新垣結衣、石原さとみに勝ったのは…

※ 2位ベッキーよりも!「彼氏を束縛しそうな女性芸能人」断トツ1位は

※ 「付き合ったら重そうな女性芸能人」2位ローラ、1位は納得のあの人

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン