VenusTap

2位綾瀬はるかに圧勝「恋愛経験が少なそうな女性」1位は渦中の…

ベッキーの不倫騒動から1ヶ月。CMは続々と打ち切られ、さらには芸能界休業を余儀なくされてしまった。かつての好感度トップタレントは、もはや過去の話のようだ。

しかし、一部ネット上には「恋愛しない女だっただけに、舞い上がってしまったのでは?」「本気か遊びか区別がつけられないんだろう……」といった、ベッキーの恋愛経験の乏しさを指摘し、援護する声も上がっている。

そこで今回は、『VenusTap』が男性500名を対象に実施した「あなたが“恋愛経験が少なそう”と思うタレントは?」というアンケート(協力:クリエイティブジャパン)を参考に、恋愛ベタな女性芸能人を探っていこう。

 

■「恋愛経験が少なそうな女性芸能人」1位は……やっぱり納得のベッキー

「あなたが“恋愛経験が少なそう”と思うタレントは?」という質問をしたところ、以下のようなランキングに。

1位・・・ベッキー( 66人)

2位・・・綾瀬はるか( 38人)

3位・・・ローラ(26人)

4位・・・剛力彩芽(20人)

5位・・・石原さとみ(13人)

誰もが納得(?)な堂々の1位を獲得したのが、まさにいまが旬のベッキーである。

「それなりに恋愛経験があれば、ゲスの極み乙女。の川谷から、最初に既婚と告げられなかった時点で、“こいつヤバイな……”と思うはず」、

「不倫→略奪→卒論提出→めでたくハッピーエンドのお花畑を思い描けるのは、これまで恋愛で苦い経験を積んでおらず、免疫力ゼロなのでは?」と、今回の経緯から恋愛経験の乏しさを疑う声が大多数!

続いて2位には、綾瀬はるかがランクイン。「いつまでもピュアで清潔なイメージ」、「同世代の女優に比べてスキャンダルが少ない」などの声が挙げられた。

ローラ、剛力彩芽、石原さとみは「恋愛に興味がなさそう」という、本人からすれば余計なお世話なコメントも聞かれた。

 

■恋愛ゲームでレッスン!? 恋愛偏差値低め女子がすべきこと

実際に、筆者の周りで“恋愛偏差値が低め”な女子と付き合ったことがある男性、I氏(27歳・メーカー勤務)、K氏(32歳・銀行マン)に、その心情を聞いてみた。

「以前、“僕が初めてできたカレ”という女性と付き合ったときは、四六時中“ずーっと一緒だよ”というメールや手紙、手作りのお菓子攻撃。学生時代の恋愛を繰り返しているようで息苦しくなってしまった」とI氏。

K氏は「“こんなときは、どうすればいいの?”って、ことあるごとに質問攻めの年下元カノ。最初は可愛らしく感じたけど、次第に面倒だと思うことが増えてきて……。とうとう“これで勉強して!”と、DSと恋愛ゲームソフトをプレゼント(笑)」と、今となっては笑い話だが、当時は頭を抱えていた苦い過去を語ってくれた。

恋愛偏差値が低い女子は、何気ない相手の反応や言動で傷ついてしまうことも少なくない。しかし、傷つくことを恐れていては、いつまでも成長できないだろう。1度や2度の失敗で恋に臆病になることなく、恋の経験を重ねていけば、相手から重いと思われていた女性も、きっと正しい距離感がつかめるはずだ。

 

恋愛経験が少なかったベッキーだけに、ゲス過ぎる不倫恋愛へと足を踏み入れてしまったのかもしれない。今回の苦い経験から学び、次の恋では幸せを手に入れてほしいものだ。

 

【画像】

※ TOKYO, JAPAN – January 15:Haruka Ayase attends SK-2 35th anniversary event on January 15, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

※ 非モテ女子必読!「人生最大のモテ期」を呼びよせるハワイの占いとは[PR]

ベッキーより衝撃「不倫してたらショックな人」2位有村架純、1位は

ベッキーは何位?最新版「女性タレント好感度」2位石原さとみ、1位は

別れたい?オッケー「失恋後サッサと次を探しそう」1位ローラ、2位は

彼ができても続かない…「短恋女子」が今すぐやめるべきNG思考

 

【参考】
ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン