VenusTap

絶対やめて!高収入男性が嫌う女性の「Facebookストーカー」行動

最近では、異性と出会ったらFacebookで友達申請をすることも普通になってきました。そのため、「彼が一緒に写ってるこの女は誰!?」などと、気になる彼の動向をくまなくチェックする“Facebookストーカー”になってしまう女性が急増しています。

そこで今回は、恋愛カウンセラーの筆者が、高収入男性が嫌う“女性のFacebookでの行動”を紹介します。あなたはやってない?

 

■1:コメント欄で彼女面

最近では、起業家が自らのビジネス発展の目的でFacebookを利用している場合があります。そんな彼のコメント欄に、タメ口で「早く帰ってきて」「一緒にいる女は誰?」など、彼女面をしてコメントする女性はドン引きされてしまうかも……。

彼がビジネスとしてFacebookを利用している場合、自分のブランディング目的で使用している可能性が高いのです。そんな彼の仕事の妨げになるような発言をする女性は、速攻ブロックされるかも!

 

■2:交際ステータスを勝手にアップ

女性はお付き合いがスタートすると、華々しく交際宣言したくなりますよね。特に高収入男性との交際なら、友人に自慢したくなったり、他の女を寄せつけないためにも堂々と宣言したかったりするもの。

Facebookには、“交際ステータス”の設定があり、交際中かどうかや婚約中、既婚などを示すことができます。しかし、Facebookの交際ステータスを勝手にアップするのはちょっと待って! もし、彼が親、兄弟姉妹とFacebookでつながっている場合、「公にしてほしくなかった」と言われる可能性も……。

男性は家族には自ら交際、結婚を伝えたいもの。もし、交際ステータスを表示したいなら彼に一声かけましょう。

 

■3:過去の彼氏との写真がそのまま

彼のタイムラインは必死にチェックするのに、自分は別れた彼との写真がそのままになっていませんか? これは、高収入男性でなくとも、男性からすると嫌なものです。

「思い出だから……」は通用しませんよ。すぐ削除してください。相手を気遣う心を持ちましょうね。

 

いかがでしたか。高収入男性はFacebookをビジネスで活用している方も多いもの。お付き合いする際は、相手を理解してFacebook上でも上手にお付き合いしましょうね。

 

【関連記事】

※ 非モテ女子必読!「人生最大のモテ期」を呼びよせるハワイの占いとは[PR]

リア充アピールかよ!実は敵を作っている「インスタのNG投稿」3つ

勝手に写真を投稿…48%が悩む「SNSトラブル」に負けない方法2つ

初デート前にここをチェック!SNSでわかる「ヤバイ男」の特徴とは

皆「リア充のふり」かもよ?SNSでもマウンティングしあう女の実態

 

【画像】

※ Photographee.eu / Shutterstock