VenusTap

堀北ドラマで注目!「恋愛プロファイリング」で彼の嘘を見破っちゃえ

「こんな美人刑事いないでしょ……」外見は美しいが、一癖も二癖もある女性刑事たちが次々に事件を解決していくストーリーで話題の、堀北真希主演ドラマ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(日本テレビ系)。

たくさんいる女性刑事の中で、恋愛カウンセラーの筆者が注目したのは、ドラマ、バラエティー、声優と何でもこなすYOUが演じるプロファイラー。

プロファイリングとは、犯罪捜査にてその犯罪の性質や証拠、状況などの特徴を行動科学的に分析し、犯人の性別、年齢、性格、容姿などを推論していくこと。何気なくやってしまう行動から隠している心をのぞけるため、このテクは恋愛にも使えます。

そこで今回は、恋愛カウンセラーの筆者が彼の本音をのぞく方法を教えちゃいます。

 

■目を見て話を聞く彼は、あなたのことが好きかも

“目は口ほどにものを言う”という言葉があるように、目からプロファイリングできることは多いものです。特に、男女では相手を見つめる際の気持ちがちょっと違います。

女性は、好きな男性に“話すとき”に男性を見つめます。男性は、好きな女性の話を“聞くとき”に女性を見つめます。ですから、気になる彼や付き合っている彼と話すとき、あなたの話を目をしっかり見つめながら聞いているなら、彼はあなたに好意があるのかも!

 

■嘘つきは手の動きに現れる

彼との会話で「なんか怪しいな~。ウソついてない?」って感じることがあれば、手の動きに注目しましょう。

例えば、彼が口元を隠しながら話す場合、ボロが出ないように慎重に言葉を選んでいる可能性があります。「何かを隠したい」と思う心理が手に現れるんです。

また、話しながら手で鼻を触ったりするのも、動揺している証拠です。

 

無意識の行動には、本音が隠れています。彼と話す際に、参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

今年も独り身かも…!? 2016年こそ幸せな恋愛をつかみたい「私の運命」が判明[PR]

それウソでしょ? 行動科学博士が教える「ウソをつく時の仕草」4つ

相性最悪は獅子座!有名占い師が伝授「次男」とサクッと結婚できる方法

蠍座の女は魔性!? 人気占い師に聞く「末っ子男子」が骨抜きになる女性は

長男にはA型女子!有名占い師に聞いた「兄弟構成×血液型」相性占い