VenusTap

私は本命or遊び?専門家が教える「男が本気の女にだけする」行動3つ

めでたく好きな人と交際に発展したあとに気になるのが、「私は本命彼女……?」ということでしょう。女性にとってなによりも怖いのは、よく巷で耳にする「実は“遊び”や“二股”だった」なんていう悲劇。

そこで今回は、男性会員7割が東大早慶卒業生の結婚相談所『アニバーサリーパートナー青山』を運営し、日頃、数多くのカップルを誕生させている同社代表取締役・真央侑奈さんに、“男性が本命彼女に見せる行動”をお聞きしました。

 

■1:ちゃんとあなたを気遣ってくれる

あなたが仕事やプライベートのことで落ち込んだとき、なにか困ったことがあったときに「大丈夫? なにか俺にできることがあったら言ってね」など、気遣う発言をしてくれ、実際に行動に移してくれたら、あなたは本命彼女でしょう。

男性はいつでも愛する女性のヒーローになりたいと思っていますので、窮地に陥っているときには針の先で突いたほどの些細なことでも力になろうとしてくれます。

逆にあなたが落ち込んだときには面倒くさがって距離を置いたり、「へぇ~、大変だね」と適当に話を流したりするような男の愛は疑わしいでしょう。

 

■2:友達や家族に紹介する

男性は本命の彼女は身のまわりの友達や家族に紹介して、公認の関係になりたいと考えています。彼の友人たちに「彼女です」と紹介されて食事に行ったことがあったり、また交際年月にもよりますが家族にもきちんと紹介してくれたりしているなら、問題ないでしょう。

しかし、「ここだと知り合いに会うかもしれないから離れて歩いて」と言うなど、極端にあなたとの関係を隠そうとする場合は怪しいです。本命の彼女であればコソコソする必要はありません。

 

■3:未来を見据えた話をしてくれる

彼と映画を観ていたときなどに幸せそうな家庭が出てきたら、2人で「こんな家庭が築きたいね」と話したり、「子どもは何人がいい? どんな家に住みたい?」と語り合ったりしているなら、あなたは彼の未来にもずっといてほしいと願われている本命の彼女でしょう。

逆にプロポーズの画面が出てきたら居心地悪そうにしたり、「結婚のなにがいいんだろうね」など暗に結婚しない意思を表明したりするようであれば、その場限りの彼女になっている危険性があります。

 

今回は、男性が本命彼女に見せる行動をご紹介しました。この3つが当てはまっていたら、あなたは立派な本命彼女ですので、安心して彼と未来を歩いていきましょう。

 

【関連記事】

※ 非モテ女子必読!「人生最大のモテ期」を呼びよせるハワイの占いとは[PR]

※ 当てはまったらハイ次っ!あなたと「絶対結婚しない」男の特徴5つ

※ ありがとうは禁止!専門家が教える「1週間で男性が虜になる」スゴ技

※ 転落確実!専門家が教える「結婚したら100%後悔するダメンズ」5つ

※ キャバ嬢も乱発!男性をトリコにする魔法の言葉「さしすせそ」とは

 

【取材協力】

※ 真央侑奈・・・東京・表参道駅前にある、医学部歯学部団体・東大OB、慶大OB、早大OBにより創立された結婚相談所『アニバーサリーパートナー青山』の代表取締役。これまで2万5千人もの恋愛・結婚の相談に乗り、そこから編み出した幸せな結婚に至る黄金律で、数多のカップルを成婚に導いている。

 

【画像】

※ wavebreakmedia / Shutterstock