VenusTap

男は脚よりコッチ?auのCM菜々緒の色気は「ぽってり唇」にあり

『au』のCMで乙姫を演じる菜々緒。菜々緒といえば、美脚に注目されがちですが、CMでは脚の露出がないにもかかわらず、なぜかセクシー。その色気をかもし出しているボディパーツが、ぷるんとした唇です。

バレンタインが近づく今、恋愛心理学者の筆者が、オトコを惹きつけるセクシーパーツ・唇について、正しいケアを教えます。

 

■甘い関係はぷるぷるの唇から

スポーツでも、試合前には準備運動が大事ですよね。恋愛も同じ。まずは“目で追われる女”にならなきゃ恋ははじまりません! 男性は街ですれ違った女性の顔を、実はしっかり見ていることが多いくらい、外見が重要な生き物。

すれ違ったときや会話をするときに艶のある唇が目に入ると、気になって気になってしょうがなくなってしまうのです。

 

■キスしたいと思わせるために

実は男性は、女性を目の前にしたとき、目を見ると恥ずかしい、照れくさいという思いから、無意識のうちに女性の唇を見て話をすることが多いのです。

その事実を知らない女性も多いので、「周りの女性より一歩突き抜けたい」と思っている女性は、徹底的に唇をケアしてみて。バレンタインには、キスしたくなるようなぷるぷるの唇でチョコレートを渡しましょう。

 

■リップクリームの正しい塗り方は?

冬の乾燥した季節は、カサカサした唇を防ぐためにリップクリームは欠かせませんよね。でも、ちょっと待って、リップクリームを横に塗っていませんか?

リップクリームの正しい塗り方は、縦に塗ること。唇のシワは縦ですよね? そのシワに沿ってリップクリームを塗るのが正しいケアの方法。横にリップクリームを塗るのは、シワの流れに反して刺激を与えてしまい、荒れる原因になります。

 

いかがでしたか。意外と見られている唇。リップクリームの正しい塗り方は、案外知らない女性が多いのですが、大事なセクシーパーツなので、丁寧にケアしましょうね!

 

【画像】

※ TOKYO, JAPAN – JANUARY 12: Actress Nanao attends the KDDI 2016 Spring Press Conference on January 12, 2016 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/Getty Images)

 

【関連記事】

※ ダレノガレも美ボディキープ!「5週間で-9キロ」の飲むだけダイエット[PR]

※ キャバ嬢も乱発!男性をトリコにする魔法の言葉「さしすせそ」とは

※ 平子理沙も!? 「どんなに美人でも男が浮気したくなる」NG妻の特徴2つ

男性心理を活用!思わずあなたを目で追う「揺れる」アイテム3つ

北川景子はパーフェクト!「結婚したい女」になれる心理学テク3つ