VenusTap

石原さとみが2位!人相学による「女優モテ眉ランキング」納得の1位は

顔の印象は、眉で大きく変わります。人相学では、整える前の眉にはその人本来の性格が表れているとされています。逆に考えると、眉を整えることで、なりたい性格に近づくことができるということ。モテモテになれちゃうこともできるのです!

そこで今回は、占い師の筆者が男性にモテる人相学をもとに、芸能人のモテ眉ランキングを教えちゃいます。

 

■5位:流行に敏感な水原希子の“上がり眉”

ファッションアイコンとしても人気の水原希子。その眉は流行に敏感な“上がり眉”。

この眉は頭のいい人が多く、時代の最先端を見る力があります。男性は、「この人俺を引っ張ってくれそう! ついていけば、間違いなし」と感じます。

一方で、ヒステリックな面も出てしまうため、彼女にすると男性は気苦労が多いかも……。

 

■4位:長谷川潤の“太眉”は意志の強さをあらわす

長谷川潤の太い眉は、男性的で生命力にあふれた人相です。

意志の強さや芯の通った性格をあらわすため、クールな性格でしょう。かっこよさを感じさせる反面、ときに女性としてのしなやかさ、弱さを見せられると、そのギャップに男性は惹かれます。

ただ、眉が太すぎると攻撃的なイメージを与えるので、他人に入り込む隙を与えず、せっかく付き合った相手が逃げていくなど恋愛下手な一面も……。

 

■3位:裏表のない子どもっぽさが人気? “横一文字眉”の武井咲

女優・武井咲の横にまっすぐ伸びた横一文字眉は、表裏のない性格。

思ったことがすぐ顔に出たり、言葉に出たりする子どもっぽさがあり、年上の男性にかわいがられます。

 

■2位:“細眉”チェンジで色っぽ可愛い石原さとみ

太眉から細眉へチェンジした女優・石原さとみ。細眉は女性的で色っぽさがあふれる眉。また、純粋な性格で嘘をつけない正直さをあらわします。

男性に色っぽさとかわいさを同時に感じさせる眉です。

 

■1位:やっぱり紗栄子! モテ子はみんな“下がり眉”

困り眉ともいわれる、眉尻が少し下がった眉の女性はモテます。意志の強いところがあるのですが、それが“放ってはおけない雰囲気”になり、男性が食いつくのです。

しかも、紗栄子は下がり眉のうえに、色気もあわせ持った細眉。完璧です!

 

いかがでしたか。“モテ”に限らず、なりたい性格に合わせて眉を整えるてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ TOKYO, JAPAN – August 14:Actress Satomi Ishihara is seen during the promotion of the movie ‘Attack on Titan’ at Roppongi Hills on August 14, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

※ 吹石一恵はビンゴ!? 専門家による「高収入男性が惚れる女性」の特徴

※ 当てはまったらハイ次っ!あなたと「絶対結婚しない」男の特徴5つ

※ 朝からゴメンね…は非モテ!? 脳科学者による「男を落とすLINEテク」

※ 「優しい男」はどこにいる?優しい男と出会えるたった1つの方法とは

※ 当てはまったらハイ次っ!「浮気男」がうっかり見せるサイン5つ