VenusTap

3位ベッキーよりひどい「私服がくそダサそうな女性」2位、1位は

芸能人のファッションをマネる方は多いでしょう。彼女らは撮影や展示会などでいち早くトレンドを押さえているため、最新コーディネートの参考になります。しかし、すべての芸能人がおしゃれとも限りません。

そこで今回『VenusTap』は、「私服がダサそうな芸能人について」男女500人にアンケート調査を実施(協力:クリエイティブジャパン)。渦中のあの人には、ファッション面でも厳しい評価が……。早速、結果を見てみましょう。

 

■3位・・・ベッキー(8%)

不倫疑惑で話題のベッキー。騒動の前は、多くのTV番組で見かけましたよね。

思い返せば、派手な洋服のイメージがあるはず。『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)では私服で出演することもありましたが、やはりカラフル。おしゃれというよりは、個性的、派手といった印象が強いためか、3位にランクインしてしまいました。

 

■2位・・・AKB48 高橋みなみ(9%)

AKBのメンバーのインスタグラムに、たびたび出てくる高橋みなみの私服。高価なジャージとスニーカーにも関わらず、「なぜこうなった?」と突っこまずにはいられないようなコーディネートは、過去にネット上で話題になりました。

“高橋みなみの私服”とウェブで検索してみると、謎の帽子を被っているものや、キャラものTシャツにピンクのパーカー、淡いブルーのひらひらスカートを合わせたコーデなど、驚きの連続。これは絶対マネしてはいけません!?

 

■1位・・・misono(16%)

misonoといえば、動物の耳がついた帽子を被っていたり、全身蛍光色といったとにかく目立つカラーで身を包んでいたり、インパクトの強いコーデばかりです。

TVでも衣装ではなく私服にこだわってきたmisonoは、ついに昨年デザイナーデビュー。“ウチやで!?”という文字がでっかく入った洋服やグッズが好調のようで、外国人ウケもよいのだとか。

しかし、やはりインパクト重視のファッションゆえ、一般的な“おしゃれ”とは一線を画くするよう……。そのセンスを理解できる人はマイノリティのようで、1位にランクインしてしまいました。

 

トップ3の芸能人は、個性を大事にするあまり派手だったり、インパクトが強かったりという傾向が見られました。自分らしさも大切ですが、おしゃれに着こなすには、基本を押さえてからの方がよさそうです。

 

【画像】

※ TOKYO, JAPAN – MARCH 26:Becky attends the 31 Ice Cream press conference on March 26, 2014 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

※ 目標にしちゃダメ!男が思う「痩せすぎ残念芸能人」2位宮沢りえ、1位は

※ ベッキーは何位?最新版「女性タレント好感度」2位石原さとみ、1位は

※ 2位綾瀬はるかに圧勝「恋愛経験が少なそうな女性」1位は渦中の…

ベッキーより衝撃「不倫してたらショックな人」2位有村架純、1位は

ベッキーは何位?最新版「女性タレント好感度」2位石原さとみ、1位は

 

【参考】

※ ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン