VenusTap

オジサマ萌え!2位佐藤浩市に勝った「彼氏にしたい50代男性」1位は…

先日、俳優の吉田剛太郎が57歳にして23歳年下の一般女性と結婚。年の差婚は今では珍しくなくなってきていますが、もしかすると魅力的な年上男性が増えてきているのかもしれません。

そこで今回は、『VenusTap』が一般女性に“恋愛対象としてアリな50代男性芸能人”について独自アンケート(協力:クリエイティブジャパン)を実施。今一番イケてる50代男性芸能人ベスト10をご紹介します!

 

■1位は阿部寛! 50代の魅力は“成功者で若々しいこと”

一般女性300名に「恋愛対象として“全然アリ”な50代男性芸能人は?」と聞いたところ、トップ10は以下となりました。

1位・・・阿部 寛(51歳)

2位・・・佐藤浩市(55歳)

3位・・・上川隆也(50歳)

4位・・・高橋克典(51歳)

5位・・・堤真一(51歳)

6位・・・唐沢寿明(52歳)

7位・・・豊川悦司(53歳)

8位・・・三上博史(53歳)

9位・・・リリー・フランキー(52歳)

10位・・・遠藤憲一(54歳)

ドラマや映画で第一線を担っている主役級の俳優が勢ぞろいとなりましたが、ドラマ『下町ロケット』での活躍が話題となった阿部寛がトップとなりました。

2位の佐藤浩市や3位の上川隆也も話題のドラマや映画、CMなど、見ない日はないくらいの人気俳優。納得の結果といえそうです。

やや意外なのが9位のリリー・フランキー。彼が醸し出すオシャレで独特のセンスは、一般的な50代男性にはない魅力なのでしょう。

また、10位の遠藤憲一は、現在放映中のドラマ『お義父さんと呼ばせて』(フジテレビ系)で、実際に28歳年下の彼女と結婚したい50代男性を演じています。50歳男性の若い女性のリアルな恋愛が描かれているので、年の差恋愛のシミュレーションになるかも?しれません。

 

■50代に見えない若々しさが大事!

全体的に、ランクインしたどの男性芸能人も、落ち着きがあるのに50代に見えない若々しさを持ち併せている印象。お腹が出ていたり、頭が薄かったりする人はやっはりランクインしていませんね。仕事で成功していて、さらに若々しいというのが50代男性にとって魅力的に見えるポイントなのかもしれませんね。

ちなにに少数派の意見では、ハリウッドでも活躍している「渡辺謙(56歳)」や「真田広之(55歳)」なども支持されていました。圏内の男性たちよりもさらに少し年上ですが、やはり彼らも輝ける成功者。世の女性に魅力的に映るようです。

 

いかがでしたか? 50代男性には若い男性にない、経験と落ち着きが期待できます。最近では意識の高い、一般人の50代男性もいるはず。

ただし、『VenusTap』の過去記事「げぇ…手強い!40代こじらせ未婚男子が“結婚しない”ウザイ本音5つ」で紹介したように、魅力的なのに40歳を過ぎても未婚の男性は、結婚したい女性にとっては少々手強い相手。もしあなたに気になる年上男子がいるなら、結婚への道が険しいかもしれないことを覚悟しましょう。

 

【画像】

※ TOKYO, JAPAN – OCTOBER 22:  Actor Koichi Sato attends the opening ceremony of the Tokyo International Film Festival 2015 at Roppongi Hills on October 22, 2015 in Tokyo, Japan.  (Photo by Koki Nagahama/Getty Images)

 

【関連記事】

福山雅治は13歳差!男が「若い子と結婚したがる」耳が痛い理由とは

姉さん女房は捨てられやすい!? セレブに学ぶ「歳の差婚」が失敗するワケ

40代男性は恋愛対象になる?20代・30代女性の53%が「あり」と回答

顔よりも仕事っぷり…女子50%が職場の「10歳以上年上男性」にキュン

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン