VenusTap

1位小栗旬!「彼女の服にイチイチ文句つけそう」2位のジャニタレは

「その服、オレの趣味じゃないから着てこないで」「そのトップスに合わせるなら、そのスカートよりさ……」私服ダサ男も嫌だけれど、小姑のようにいちいちファッションに口出ししてくる男はもっとイヤ!なんて思ってしまいますよね。

実際に、オシャレな彼を持つ筆者の友人は、毎回デート服の辛口チェックにため息を漏らしています。

そこで今回は、『VenusTap』が男性500名を対象に実施したアンケート(協力:クリエイティブジャパン)を参考に、「彼女の服に文句をつけたりとうるさそうな俳優は?」という調査結果を参考に、彼女にダメ出ししそうな芸能人を探っていこう。

 

■山田優は大丈夫? 彼女に口うるさそうな俳優1位は小栗旬

1位・・・小栗旬(54人)

2位・・・手越祐也(48人)

3位・・・中居正広(33人)

4位・・・櫻井翔(22人)

5位・・・松田翔太(20人)

同率5位・・・亀梨和也(20人)

1位に輝いたのは、やっぱりと納得してしまいそうな小栗旬。「ファッション誌を渡されて、これで勉強してと言い放ちそう」「山田優の個性的な変化は、小栗の好み……?」と異色を放つ夫婦だけに、ファッションも一筋縄ではいかないのではといったイメージが強いようだ。

続いて2位にランクインしたのは、NEWS・手越祐也。「ナルシストキャラだから、彼女にもそれなりのレベルを要求しそう」「“オレの隣歩くのにその服はNG!”とか言いそう」と手越のナルシルトキャラが要因に挙げられた。

3位には、SMAP・中居正広。「自分も最強のダサさだから、同じくらいぶっ飛んでないとダメそう」「元ヤン風ファッションは、ある意味元カノ・倖田來未とはピッタリだったのでは」など、中居の独特のファッションセンスが票を集めることにつながったようだ。

 

■口うるさいカレにはコレ! 華麗なるスルー・撃退術

『VenusTap』読者のなかにも、口うるさい彼に悩まされている女性も少なくないだろう。そこで、筆者の友人(E美、A子)を参考に、口うるさい彼から身をかわすスルー・撃退術をご紹介しよう。

(1) 小言を言われたら「ありがとう」返し

E美によると「細かい性格のカレは、付き合い当初はとにかく小言が多かった!」とのこと。そこで小言を言われたら、「そんなに私のことを心配してくれるなんて……ありがとう」や、「いつもよく見てくれているよね。ありがとう」と、お礼で返すようにしたとか。

カレ的には、「小言がお礼で返ってくるものだから反応に困ったようで、それ以来めっきり小言が減りました」と、にんまり。

(2) 目には目を・歯には歯を

「“目が細い”、“”もう少し痩せたら?”など、体型やルックスなどのコンプレックスに、上から目線で触れてくるのは絶対NG! 笑って済ませないで、“これ以上傷つけるなら私も本気で考えますよ”という姿勢を見せること」というのはA子。

A子は、長身友人カップルに協力してダブルデートしてもらい、カレの身長コンプレックスを刺激。友達のカレを「背が高くてカッコイイね~」などと散々ほめたそう。解散後、泣きながら怒鳴り散らしてきたカレに、これまでの思いをぶちまけて、同じ痛みを味あわせたのだ。

 

E美のように仏の心で諭すのもよし、A子のハンムラビ法典を引用するもよし。口うるさいカレに悩んでいる方は、ぜひ試してみてはいかがだろうか?

 

【画像】

※ TOKYO, JAPAN – OCTOBER 22: Actor Shun Oguri attends the 24th Tokyo International Film Festival Opening Ceremony at Roppongi Hills on October 22, 2011 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

 

【関連記事】

ベッキーより衝撃「不倫してたらショックな人」2位有村架純、1位は

ベッキーは何位?最新版「女性タレント好感度」2位石原さとみ、1位は

別れたい?オッケー「失恋後サッサと次を探しそう」1位ローラ、2位は

※ 2位綾瀬はるかに圧勝「恋愛経験が少なそうな女性」1位は渦中の…

ベッキーより衝撃「不倫してたらショックな人」2位有村架純、1位は

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン