VenusTap

え…尽くしちゃダメ!? 専門家が指摘「男がすぐ飽きちゃう女性」の特徴

私はいつも彼氏に愛される女性でいようと頑張っているのに、すぐに振られてしまう。女友達は彼氏にワガママ放題言っても愛されているのに、なぜだろう……。

こんな風に肩を落としているなら、あなたは“男性に愛されない女性”になっているのかもしれません。

そこで今回は、夫の気持ちがわかる夫婦カウンセラーとして名高い下木修一郎さんに、“男性に愛される女性と愛されない女性”の違いについてお伺いしました。

 

■愛される女性は“自信があり”、愛されない女性は“自信がない”

下木さんは「相手から愛されようとすればするほど、相手の心は離れていく」と言います。

愛されようとする人は、“自分に自信がない”というのが大元の原因なのだそう。自分に自信がないと愛される自信もないため、相手にあわせたり相手が望むものを提供しようとしたりすることで、愛されようとします。

一見すると喧嘩にもならずに良好な関係を築けそうですよね。しかしデート先も「あなたが楽しい方でいいよ」と言ったり、男性の話をただニコニコ聞いていたりするだけの女性は、男性からするとつまらないため、「なんで俺はこの人と一緒にいるんだろう」と思ってしまうそう。「1+1なのに、1になってしまって2にならない気分になる」のだとか。

しかし、反対に自分に自信がある女性だと、自分の意見もしっかり言えるため、ぶつかることはあっても自分とは違う存在となります。ちまり、1+1=2になることができるのです。そして、男性はそんな彼女が“俺のことを好きでいてくれる”ことを嬉しく感じるといいます。

 

■愛される女性になるためには“自信”をつけるための行動をはじめよう

下木さんは、「自分に自信がないのであれば、まず夢をたくさん書き出してみてください」と言います。それは、旅行に行きたい、資格を取りたい、仕事で褒められたい、この映画が観たい、新しい食器が欲しい、スキューバダイビングをしてみたいなど、小さなことでもくだらないことでも、どんなことでもいいそうです。

「なぜなら、自分が望んだことを自分で成し遂げることでしか“自信”は生まれないのです」。書き終わったその瞬間からそれらを叶えるための行動をはじめましょう。

自分に自信がないと「私に出来るわけない……」と物事を諦めてしまいますが、そのままではいつまでたっても自信がないまま。“やりたいことリスト”に挑戦して自分に自信をつけて、男性に愛される女性になってみてはいかがでしょうか?

 

今回は、男性に愛される女性と愛されない女性の違いをご紹介しました。自分のやりたいことをどんどん叶えて、自分をしっかりと持ち、男性がメロメロになる女性を目指しましょう。

 

【関連記事】

※ ありがとうは禁止!専門家が教える「1週間で男性が虜になる」スゴ技

※ 既読スルーにもう悩まない!男性が思わず返信したくなるLINEテク

※ 私は本命or遊び?専門家が教える「男が本気の女にだけする」行動3つ

※ 狩野英孝も当てはまる!? 専門家が教える「女好き男の浮気防止法」

※ 吹石一恵はビンゴ!? 専門家による「高収入男性が惚れる女性」の特徴

 

【取材協力】

※ 下木修一郎・・・夫の気持ちを知る男性夫婦カウンセラー。1,000人を超える夫との関係に苦しむ妻たちの悩みを聞き解決へと導く。結婚の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらいたいと、WEBサイト『つかえる夫婦円満のハウツー 夫婦図鑑』で自分自身の経験をもとに具体的な夫婦円満のためのアドバイスを公開。

 

【画像】

※ VGstockstudio / Shutterstock