VenusTap

マー君がついにパパに!里田まいに学ぶ「あげまん女」になる方法

大リーグ・ヤンキースの田中将大投手の妻、タレント・里田まいがニューヨーク市内の病院で男児を出産しましたね。

“あげまん女”のイメージが定着してきた里田まいですが、今回は恋愛心理カウンセラーの筆者が、普通の女性があげまん女になる方法をこっそり教えちゃいます。

 

■さげまんの女友達から離れよう!

あなたの周りに“さげまん女”っていませんか? 女友達や母親、姉妹などに愚痴ばかり話す女性、人への妬みばかり口にしている女性がいたらすぐに離れましょう。

“言霊”といって、人が発する言葉そのものに力があるといいます。愚痴、悩み、妬みばっかり言う女性の話を優しく聞いているうちに、あなたも負のオーラに巻き込まれ運気が下がります。

 

■一緒に成長できる“あげちん男”を選ぼう

2010年当時、田中投手は体の故障により戦線離脱。そんな中、おバカタレントとして活躍中の里田と交際宣言。里田のあげまんと言われる所以はここからです。田中投手は翌年から一気に沢村賞を取るなど、目覚ましい活躍を遂げていくのです。

通常、女性は完璧な男性を求めがち。スポーツのできる男性、お金持ちの男性など。しかし、あげまん女は“一緒に成長できる男性”を選びます。

今現在のスペックではなく、未来の彼の姿を想像してみて。里田はメジャーリーグで活躍する田中投手が想像できていたのかも。

 

■男性をほめる女はあげまんになれる

女性は同年代の男性より、ちょっぴり精神年齢が高いのはあなたも知っていますよね。そこに、普通の女性でもあげまん女になれる可能性があります。

男性は自分よりも経験があったり、精神年齢が高い人に褒められたりと自信がつくのです。つまり“自分を信じる力を与えてくれる女=あげまん女”なんです。とにかく男性のいいところは褒めてあげましょう。里田は年下の田中投手を試合ごとに褒めていたのかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 仕事を一生懸命がんばっている男性ほど、自分を信じてくれたり、応援してくれたりする女性を求めています。あなたもあげまん女になって!

 

【画像】

※ NEW YORK, NY – SEPTEMBER 21: Masahiro Tanaka #19 of the New York Yankees pitches in the first inning against the Toronto Blue Jays during the game at Yankee Stadium on September 21, 2014 in the Bronx borough of New York City. (Photo by A Marlin/Getty Images)

 

【関連記事】

ほか探そ…男性が「結婚したくねー」とドン引きする女子の部屋5つ

※ 実はすごく愛されていた!女性が気づかない「男性の愛情表現」7つ

※ 頼りなくてもOK!結婚後「本当に良い夫」になる男性の特徴3つ

※ 2位紗栄子よりムカつく!最新版「イラッとするママタレ」1位は

※ 平子理沙も!? 「どんなに美人でも男が浮気したくなる」NG妻の特徴2つ