VenusTap

誤解されちゃう!男性が「脈なしだ」とガッカリする女性の言動3つ

好きな男性の前だと緊張して、普段の自分とは違う言動をしてしまいがちですよね。話しかけられても素っ気ない態度をとってしまったり、その場から逃げるように離れてしまったり。

しかし、気持ちとは裏腹なその言動で、彼に「俺って完全に脈なしだ……次の子いこ、次!」と勘違いされてしまったら……。

そこで今回は、男性会員7割が東大早慶卒業生の結婚相談所『アニバーサリーパートナー青山』を運営し、日頃、数多くのカップルを誕生させている同社代表取締役・真央侑奈さんに、男性が「脈なしだ」と思ってしまう言動をお伺いしました。

 

■一緒にいても笑顔がない

好きな男性といると、緊張から表情がこわばってしまう女性は多いでしょうい。しかし、男性側からすると笑顔がない女性はそれだけで「俺といてもつまらないんだな」と、自分に気がないように見えてしまうそうです。

実際に真央さんのこれまでのご経験からも、「お見合いの際などにも、女性側に笑顔がなく表情に乏しいと、男性側から“NO”のお返事になることが多い」と言います。

好きな男性と接するときは、にこやかな笑顔をつくれなくても口角を上げることを意識し、「脈なしだ」と思われないよう注意しましょう。

 

■理想のタイプで真逆の男性像を言う

好きな男性から「理想のタイプは?」と聞かれたときに、「“好き”ということがバレたら恥ずかしいから……」と彼とは正反対のタイプを言ってしまう人もいるでしょう。

しかし、真央さんは「目の前にいる男性とは真逆のタイプの人を素敵だと言ったら、間違いなく“自分には気がないんだな”と思ってしまう」と言います。

男性が理想のタイプを聞いてくるときはシチュエーションなどにもよりますが、少なからずその女性が気になっているから聞いてきているものです。正直に自分の理想とするタイプを語り「もしかして俺のこと……?」と、ドキッとさせましょう。

 

■必要以上にプライベートに立ち入らない会話

好きな人にいろいろと聞きたいのに、「あまりプライベートな話をしたらイヤがられるかも……」と、天気の話題だったり仕事の話だったり、当たり障りのない話ばかりをしていませんか?

「社交辞令のような会話ばかりで、プライベートの話を何もしてこない」ようだと、男性は「俺に興味がないんだ」と思ってしまうそうです。

いきなり貯金額や家族構成を詳しく聞くのはもちろんNGですが、好きな食べ物や趣味など、プライベートの中でも角が立たない話を選んで距離を縮めましょう。

 

いかがでしたか? この3つだけは好きな男性には絶対やらないようにして、脈なしだと勘違いされることを防ぎましょう。

 

【関連記事】

※ あなたはどんな色?恋愛運丸わかりな「オーラ診断」が当たると話題[PR]

※ 私は本命or遊び?専門家が教える「男が本気の女にだけする」行動3つ

※ え…尽くしちゃダメ!? 専門家が指摘「男がすぐ飽きちゃう女性」の特徴

※ 俺と結婚して!プロポーズされた女性が「男性に見せていたもの」2つ

※ 私視点じゃ男が逃げる!男性が結婚したくなる「あなた視点」女子とは

 

【取材協力】

※ 真央侑奈・・・東京・表参道駅前にある、医学部歯学部団体・東大OB、慶大OB、早大OBにより創立された結婚相談所『アニバーサリーパートナー青山』の代表取締役。これまで2万5千人もの恋愛・結婚の相談に乗り、そこから編み出した幸せな結婚に至る黄金律で、数多のカップルを成婚に導いている。

 

【画像】

※ file404 / Shutterstock