VenusTap

2回目はナイ!初デートで男が興味ない女にやる「脈なしサイン」3つ

狙っていた男性とデートにこぎつけたものの思っていたようなタイプではなく、デートの途中から「早く帰りたいな」とソワソワした経験、あなたにも一度はあるのではないでしょうか。

その際、突如として笑顔を消したり、どんな話をされても「へー」としとか返事をしなかったりなど、露骨に“脈なしサイン”を出したこともあるでしょう。どうやら、男性もそれは同じようです。

そこで今回は、男性会員7割が東大早慶卒業生の結婚相談所『アニバーサリーパートナー青山』を運営し、日頃、数多くのカップルを誕生させている同社代表取締役・真央侑奈さんに、初デートのときに男性が見せる“脈なしサイン”をお伺いしました。

 

■1:別の女性の話をする

街を歩いている女性を見て「あの子、すごい綺麗!」と言ったり、「このお店、先週も違う女の子と来たんだよね」と言ったり。初デートで突如として別の女性の話を出す場合は「やっぱりあなたはタイプじゃないから、俺のことは好きにならないで」という予防線であることが多いようです。

女性としては「あれ? 今朝まであんなに熱烈なLINEが来ていたのに他に女がいたの? これはデートじゃないの?」とこんがらがってしまいますが、最初はいいと思っていたけれどデートをしたら「やっぱり違った……」というときに男性がよく見せるサインがこれです。

 

■2:会話が素っ気なくなる

男性は興味のない女性のプライベートには、関心を持たない傾向にあります。デート開始時の会話はプライベートなことをあれこれ聞かれたのに、徐々に天気やニュースなどの当たり障りの話題が中心なってきたら要注意。

また、男性はその女性に好意があれば自分に興味のない話題をされても、身を乗り出して会話をしてくるものです。しかし、あなたが話をしているのにも関わらずにスマホをいじったり、お店のメニューをぼーっ眺めたりなどしている場合は、関心が薄れてきている可能性があります。

 

■3:次に会う約束をしない

初デートが終わり、上記の項目1、2が出なかったからといって油断してはいけません。男性が脈ありか脈なしかは、初デートが終わった後にこそわかります。

デート中やデートの別れ際に「今度はいつ会えそう?」や「今度はあそこのお店行こうよ!」など次に会う約束を取りつけようとする場合は、あなたにまた会いたいと思っており“脈あり”でしょう。

反対に、「今日はありがとう」の一言だけで終わったり、「また連絡するね」とだけ言われて連絡が来なかったりと、次に会う約束を取りつけない場合は、残念ながら脈なしでしょう。

 

今回は、初デートのときに男性が見せる“脈なし”サインをご紹介しました。脈なし男性とは縁がなかったと思い、彼からの連絡をひたすら待つのではなく、別の素敵な男性を探しにいきましょう。

 

【関連記事】

※ 運命の人と出会えた!驚異の的中率『六芒星占術』が今だけ無料[PR]

※ 俺と結婚して!プロポーズされた女性が「男性に見せていたもの」2つ

※ え…尽くしちゃダメ!? 専門家が指摘「男がすぐ飽きちゃう女性」の特徴

※ 既読スルーにもう悩まない!男性が思わず返信したくなるLINEテク

※ 内心イラッ!専門家が教える「男が既読スルーしたくなるLINE」とは

 

【取材協力】

※ 真央侑奈・・・東京・表参道駅前にある、医学部歯学部団体・東大OB、慶大OB、早大OBにより創立された結婚相談所『アニバーサリーパートナー青山』の代表取締役。これまで2万5千人もの恋愛・結婚の相談に乗り、そこから編み出した幸せな結婚に至る黄金律で、数多のカップルを成婚に導いている。

 

【画像】

※ Dragon Images / Shutterstock