VenusTap

体目当てでしょ?男の「下心or本気」を見抜く簡単過ぎる方法とは

まだまだ寒い日が続いていますが、気がつけばもう3月。春が着実に近づいていますよね? 春と言えばやはり新しい出会いの季節。

「今からもうワクワクしている~!」という方も少なくないと思いますが、出会った男性が自分に本気で関心を持ってくれているのか、下心で迫ってきているのかを見分ける術はやはり身につけておきたいもの。

そこで今回は米シカゴ大学の研究を基に、男性の下心と本気を一発で見抜くテクニックを紹介したいと思います。女の勘にばかり頼るより役に立つかもしれませんよ。

 

■男の下心と本気は“目の動き”で見抜く

あなたは男性の本気と下心はどうやって見抜いてますか? 「挙動不審になる」「ボディタッチが増える」などと、自分の経験などから自己判断していると思います。

しかし、米シカゴ大学の研究者によれば見分け方は簡単。彼の目線の動きに注意すればいいそう。

研究によれば、男性が本気で女性にトキメキを感じているとき、目線はあなたの顔に集中するのだそう。しかし下心を抱いている男性は、目線が顔から体のあちこちへ流れてしまうのだとか。

いわゆる、“体を下から上になめまわす”ような露骨な視線が分かりやすい例ですが、そうでなくてもさりげなく、目線が体のいろいろなパーツにチラッと動いている場合は、性的な対象としてあなたを見ている可能性が高いのですね。

 

■体をチラチラ見る男は“遊び”の可能性大

実際に米シカゴ大学は、被験者の大学生の男女に対して一連の写真を見てもらう実験を行いました。写真には向き合っているカップル、あるいはカメラのレンズを見つめている(被験者からすれば自分を見ている)異性が写っています。

被験者は写真や写っている人物に、ロマンティックな愛情を感じるか性的な欲求を感じるかを、一瞬で判定してもらいます。

その上で視線の動きを分析したところ、被験者がロマンティックな愛情を感じているとき、写真の被写体の顔に視線が集中する傾向が確認されました。一方で性的な欲求を感じたときは、被写体の顔から体のいろいろな部分へ視線を動かしていたと分かります。

男性の本音を見分ける方法として分かりやすい基準ですよね。

 

以上、男性の下心を本気の恋愛感情を一発で見抜く方法をまとめましたが、いかがでしたか? 話していて視線が落ち着かずチラチラと体に流れる男性は、下心を抱いている可能性が大。「そんなの知っている」という人もいるかもしれませんが、改めて研究でも証明されていますので、男性と話すときは注目してみてくださいね。

 

【関連記事】

運命の人がわかる!驚異の的中率『六芒星占術』が今だけ無料[PR]

ありがとうは禁止!専門家が教える「1週間で男性が虜になる」スゴ技

※ これは知らなかった!「浮気しやすい男」を一発で見抜く斬新な方法

※ こんな男は除外!専門家が教える「付き合う前にわかる浮気男」の特徴

※ 吹石一恵はビンゴ!? 専門家による「高収入男性が惚れる女性」の特徴

 

【参考】

Eye movements reveal difference between love and lust – The University of Chicago

 

【画像】

※ CURAphotography / Shutterstock