VenusTap

3位鈴木奈々より…男が選ぶ「仕事できなそうな女性芸能人」1位は?

職場は仕事をするべき場でもありますが、素敵な男性と出会えるきっかけの場にもなります。

しかし、合コンや婚活とは違い、容姿がキレイやノリがいいだけでは男性は惹かれません。職場で恋愛を手に入れるためには、「あの子はテキパキと働いて、仕事ができる子だな」と思われなければなりません。

そこで今回『VenusTap』では、男性に「部下だったら“仕事ができなさそう”でイヤな女性芸能人は?」というアンケート調査(協力:クリエイティブジャパン)を実施。選ばれてしまった彼女たちを反面教師にしましょう。

 

■男性が選ぶ「仕事ができなさそうでイヤ!」な女性芸能人は……ローラ!

男性505名に「部下だったら“仕事ができなさそう”でイヤな女性芸能人は?」と質問したところ、TOP5は次のような結果になりました。

1位:ローラ(89票)

2位:misono(40票)

3位:鈴木奈々(36票)

4位:沢尻エリカ(34票)

5位:木下優樹菜(24票)

1位は、ぶっちぎりで「ローラ」が選ばれました。バラエティ番組で見せるノリの軽さと誰に対してもタメ口な点から、「仕事を頼んでも“オッケー!”と言いそう」「先輩や上司だけでなく、取引先などにもタメ口で喋ってトラブルになりそう」などといった理由で票を集めたようです。

また、バラエティタレント集団が名を連ねる中で、ひとりだけ顔ぶれが違うのが4位「沢尻エリカ」。美しさゆえに男性陣の評価は高いかと思いきや、「話かけても無視されそう」「雑用はやらなそう」といった高飛車なイメージからランクインしたようです。

 

■男性社員が教える! 「仕事ができる」と思う女性の特徴

同性に比べてわりと優しい目で見てくれている男性ですが、そんな彼らにも「仕事ができないな」と思われてしまえば救いようがありません。そこで今回は、社会人経験10年目のHさん(32歳・広告代理店勤務)とKさん(32歳・メーカー勤務)に「この子は仕事ができるな」と思う女性の特徴をお聞きしました。

(1)敬語をしっかり使う

「会社の飲み会で仲良くなったからといって、翌日出社したときに先輩や上司にタメ口を使っている子を見ると“あ~ぁ”と思う」(Hさん)と言います。今回のランキングで1位に選ばれたローラも、タメ口が選ばれたひとつの要因になっています。

反対にどんなに親しい間柄でも、きちんと職場では敬語を使える子は「メリハリがつけられる子だと思う」(Kさん)そうです。

(2)雑用もこなす

空いた時間に女性社員同士で固まって「キャーキャー」喋っている傍ら、茶碗を洗ったりゴミ集めなどの雑用を黙ってこなしている子は「ものすごく評価が高い!」(Hさん)と言います。「人が嫌がることを黙ってデキる子は、どんなツライ仕事でも踏ん張れる」(Kさん)と思うそう。

4位に選ばれた沢尻エリカも「雑用をやらなそう」といったことからランクインしています。雑用は面倒ですが、それゆえ進んでやることで周囲の評価が鰻登りになるようです。

 

男性たちから「この子は仕事ができる子だな」と思われて、職場のマドンナになりエリート男子との恋愛も手に入れてしまいましょう。

 

【画像】

※ TOKYO, JAPAN – MAY 28: (L-R) Gerard Butler and model Nana Suzuki attend the ‘Olympus Has Fallen’ Press Conference at Park Hyatt on May 28, 2013 in Tokyo, Japan. The film will open on June 8 in Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

 

【関連記事】

※ あの芸能人も愛用!? 酵素で簡単に-3.2kgの理想ボディを目指す方法[PR]

※ 「付き合ったら重そうな女性芸能人」2位ローラ、1位は納得のあの人

※ 3位有吉、2位さんまより「死ぬほど金を貯めてそう」な芸能人1位は

※ 2位紗栄子よりムカつく!最新版「イラッとするママタレ」1位は

※ 裏切るのは誰?人相学で見た「SMAPの浮気男」2位中居、1位は

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン