VenusTap

2位小雪!女子が選ぶ「理想の美白肌」2連覇の陶器肌女優は…

白くきめ細かい美肌の女性はやはり憧れ。“色白は七難隠す”とはよく言ったもので、たとえ美人でなくても肌が美しいと、格別キレイに見えてしまうから不思議なもの。

では、女性がうらやむ“美白肌”の芸能人といえば誰だろうか? 今回は、デジタルマーケティング会社ADDIXが展開する女ゴコロを探る情報サイト『BWRITE(ブライト)』が実施した、「女性がなりたい“理想の美白肌”有名人ランキング」をご紹介しよう。

 

■理想の美白肌を持つ芸能人1位は綾瀬はるか

調査は、18歳以上の『Skets』会員女性204名(有効回答200名)を対象に行われたもの。

「あなたがなりたい“理想の美白肌”の有名人と言えば誰ですか?」と尋ねると、1位はきめ細かい美白肌で有名な綾瀬はるか(33.8%)! 2位は、昨年も2位だった小雪(8.8%)、3位は北川景子(3.4%)という結果となった。

今一番の人気女優ともいえる綾瀬はるかを選んだ女性たちは、その理由として、

「 透明感がある美肌だから」

「CMでとても肌がきれいだから」

と言っている。

綾瀬はるかの圧倒的人気もさることながら、この中で注目すべきは1人だけアラフィフでランクインした“元祖美魔女”の松田聖子。彼女には未だに目立ったシワもシミも見られない。

若い女性たちからは「えっ……53歳なの!?」と驚かれ、アラフォー&アラフィフ女性たちは“希望の星”と見られている稀有な存在だが、紅白歌合戦でのトリを務めた際の印象がまだ、女性たちの心に残っているのかもしれない。

 

■ダメージ肌をリセットして美肌に近づく方法

綾瀬はるかの美しくきめ細かい白肌を見て「神様は不公平……」と遠い目をする女子も多いかもしれない。しかし、今の肌がどんな状態でも絶対に改善することはできるはずだ。『VenusTap』の過去記事を参考に、美白肌になる秘訣をご紹介しよう。

(1)オメガ3脂肪酸を含む魚を食べる

いくら白くてもシワシワでハリのない肌なんてNG。過去記事「江角マキコの出身県!“美肌県ランキング”山形を抜き4連覇した県は」でご紹介したが、美肌県NO.1の島根県人はとにかく魚を多く食べるという。弾力のある肌を作るためには肌にいい脂分が必要。

(2)紫外線を避け、保湿に励む

上記の過去記事でもお伝えしたが、美肌女性が住む地域では日照時間が少なく、肌を乾燥させないための適度な湿度があるという。

(3)美容食材を積極的に摂取

スキンケアはインナーケアから。「意識高い系女子に聞いた!2位ナッツより効果を感じた美容食材1位は」でお伝えしたように、トマトやナッツ、アボカドは美容女子たちが「実際効果があった」と絶賛する食材だ。また、葉野菜やコーヒー、ブルベリーなども美肌に効果的だそうだ。

 

以上、美白肌芸能人ランキングと、肌を美しくする秘訣をご紹介した。他にも、エクササイズやストレス解消、水分摂取、タバコやアルコールをやめる、十分な睡眠なども肌質改善に効果がありそうだ。美白肌への道も一歩から。美白肌の秘密は、決して外側からのスキンケアだけではないのだ。

 

【画像】

※ Koyuki during Max Factor SK- U Air Touch Foundation TV Commercial – Press Preview with Koyuki at Studio in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

 

【関連記事】

あの芸能人も愛用!? ウワサの酵素で-3.2kgの愛され理想ボディに[PR]

皮膚科医が太鼓判!脂肪が減って美肌を作る「1パック120円」食材とは

「何もしてない」はウソ!美肌ツヤ子が食べてる年齢逆行フード4つ

 

【参考】

女性がなりたい「理想の美白肌」有名人ランキング – BWRITE