VenusTap

この2つで脈あり決定!専門家が伝授「男が好きな女にだけすること」

好きな人ができると、彼の行動ひとつで「もしかして好きなのかな」とドキドキしたり、「あれ? やっぱり興味ないのかな……」と落ち込んだり。一喜一憂して疲れてしまう女性も多いでしょう。

そこで今回は、夫の気持ちがわかる夫婦カウンセラーの下木修一郎さんに、“男性が好意のある女性に見せる行動”をお伺いしました。当てはまっていたら、彼はすでにあなたにメロメロかもしれません。

 

■あなたの話を楽しそうに聞いてくれる

下木さんは「男性が好意のある女性にする行動として、もっともわかりやすいのは、“あなたの話を一所懸命に聞いてくれる”かということ」と言います。

男性にとっては、女性の話を聞くことはとてもストレスのかかることなのだそう。それにも関わらずに話を聞いてくれるということは、疲れ知らずの興奮系ホルモン“ドーパミン”が脳内に誘発されている可能性があるのだとか。これは好意を持っている証拠。

彼があなたの話をスマホをいじりながら「ふんふん」と聞くのではなく、あなたの目を見て楽しそうに聞いてくれたり、親身になって聞いてくれたりする場合は脈ありのようです。

 

■困ったときに助けてくれる

あなたが困ったときや落ち込んだときに発する「大変なんだ……」という言葉に反応して、「頼んでもいないのに過剰に助けようとするのであれば“脈あり”といえる」そうです。

俺と結婚して!プロポーズされた女性が“男性に見せていたもの”2つ」でもご紹介しましたが、男性は愛する女性が困ったときに「守ってあげたい!」と強く思います。そして自分の行動で、愛する女性が「ピンチから救われて、笑顔になってくれた」、「自分が助けることができた」と思うことに喜びを感じます。

「男性は愛する女性のヒーローになりたがっている」そうなので、あなたがピンチのときに、傍観したり口先だけで「大丈夫?」と言ったりするのではなく、率先して助けようとしてくれる場合は「あれ? やっぱり興味ないのかな……」なんて心配は無用のようです。

 

今回は、男性が好意のある女性にみせる行動をご紹介しましたが、いかがでしたか? 好きな男性がこの2つに当てはまっていたら、告白されるのもそう遠くないかもしれません。

 

【関連記事】

運命の人がわかる!驚異の的中率『六芒星占術』が今だけ無料[PR]

※ ありがとうは禁止!専門家が教える「1週間で男性が虜になる」スゴ技

※ 既読スルーにもう悩まない!男性が思わず返信したくなるLINEテク

※ こんな男は除外!専門家が教える「付き合う前にわかる浮気男」の特徴

 

【取材協力】

※ 下木修一郎・・・夫の気持ちを知る男性夫婦カウンセラー。1,000人を超える夫との関係に苦しむ妻たちの悩みを聞き解決へと導く。結婚の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらいたいと、WEBサイト『つかえる夫婦円満のハウツー 夫婦図鑑』で自分自身の経験をもとに具体的な夫婦円満のためのアドバイスを公開。

 

【画像】

※  VGstockstudio / Shutterstock