VenusTap

対象外な女だったのに…専門家が教える「男性が落ちる行動」4つ

好きな男性にアプローチしているのに、一向に振り向いてもらえない……。こんなことが続いているようなら、あなたのアプローチ方法に何か問題があるのかもしれません。

そこで今回は、夫の気持ちがわかる夫婦カウンセラーの下木修一郎さんに、“男性の心をつかむ行動”をお伺いしました。

 

■1:夢を応援する

男性にとって生きるエネルギーは“夢”です。女性からするとよくわからない破天荒な夢を多々抱いており、「そんなこと絶対無理だろう」と思ったことが何度かあるのではないでしょうか。しかし、安易に否定してはいけません。

男性は自分の夢を応援してくれたり、「あなただったらできるよ!」と力づけてくれたりする女性に、とても好意的になります。さらに、「自分のこれからの人生にこの人がいてくれたら……」と考えるきっかけにもなります。

 

■2:本気で心配する

上記1にも関わることですが、彼が夢を諦めそうになったり、仕事で失敗して自信をなくしたりしたときなどに、「そんなのあなたらしくない!」などと彼のことを本気で心配すると、「この子は俺のことをちゃんと考えてくれているんだ」と感じます。

また、落ち込んでいるときは「俺には才能なんてないし」「俺なんて全然ダメな奴だから」と自分を卑下しがち。こんなときには「あなたが落ち込む気持ちはわかるよ。でも私はすごい才能あると信じているよ」など、彼を信じていることを伝えると彼の心にしっかりと残ります。

 

■3:彼がいないときも褒める

男性は単純なので、直接褒めてもらうのも大好きですが、自分がいない場所で自分を褒めてくれていると知ることも大好きです。その女性に対しても「裏表がない子なんだ!」と嬉しくなります。

共通の友人たちの前で彼を褒めて褒めて褒めまくり、友人たちの口から彼の耳に「○○ちゃんがお前のこと褒めてたよ」と入るようにしましょう。

 

■4:目を見つめる

男性に好意を抱いてもらうのに大切なのは、言葉だけではありません。“相手の目を見つめる”ということもよりも大事です。男性は、目をじっと見つめてくる女性に対して「俺のこと好きなのかも?」と、勝手に勘違いするほど弱いです。

好きな人の前では緊張して何を喋ったらいいかわからなくなる人は、話すことよりまず、微笑みながら相手の顔をしっかりとのぞき込むことを意識するといいでしょう。

 

いかがでしたか? 好きな男性にはこの4つを意識して、彼の心を鷲掴みにしましょう。

 

【関連記事】

運命の人がわかる!驚異の的中率『六芒星占術』が今だけ無料[PR]

※ 実はすごく愛されていた!女性が気づかない「男性の愛情表現」7つ

※ ありがとうは禁止!専門家が教える「1週間で男性が虜になる」スゴ技

※ 既読スルーにもう悩まない!男性が思わず返信したくなるLINEテク

※ 内心イラッ!専門家が教える「男が既読スルーしたくなるLINE」とは

 

【取材協力】

※ 下木修一郎・・・夫の気持ちを知る男性夫婦カウンセラー。1000人を超える夫との関係に苦しむ妻たちの悩みを聞き解決へと導く。結婚の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらいたいと、WEBサイト『つかえる夫婦円満のハウツー 夫婦図鑑』で自分自身の経験をもとに具体的な夫婦円満のためのアドバイスを公開。