VenusTap

3位矢口真里「結婚に向いてないと思う女性芸能人」2位、1位の女優は

男性が独身だと、誰にも縛られることなく、仕事もプライベートも充実した日々を過ごしているといった独身貴族のイメージ。ところが、これが“おひとりさまの女性”となると、途端に世間から孤立したような気がしてしまうのはなぜだろうか。

「結婚に向き、不向きはある?」そんな疑問に答えるべく、『VenusTap』では男性500名を対象に「この人、結婚に向いてなさそうだと思う女性芸能人は?」という、アンケート調査(協力:クリエイテイブジャパン)を実施。

調査結果を参考に、結婚不適合者な女性芸能人とその特徴を探っていこう。

 

■結婚生活は悪夢だった!? 元祖女王様・沢尻エリカに軍配上がる

1位・・・沢尻エリカ(19%)

2位・・・遠野なぎこ(16%)

3位・・・矢口真里(12%)

4位・・・ローラ(7%)

5位・・・菜々緒(5%)

同率5位・・・天海祐希(5%)

不名誉なランキング第1位に輝いたのは、「別に……」発言で日本中を震撼させた女王様・沢尻エリカ。「元旦那を“キモい。生理的にムリ!”とか“結婚生活は悪夢だった”って。ハイパーメデイアクリエイターは胡散臭いけれど、これには同情する」などと、沢尻の自由奔放な性格とキツさを掲げた辛口コメントが相次いだ。

続いて2位には、結婚生活わずか55日間という異例の最短記録を持つ遠野なぎこ。「1度目が72日間。2度目は55日間と、どう考えても性格に問題がありそう」、「全8章の婚前契約書の内容がヤバすぎ……。プッツン女優、メンヘラのイメージしかない」と、ズタボロな言われよう。

3位にランクインしたのは、いわく付きの矢口真里。「旦那が留守中に男連れ込むなんて、AVばりの設定。勇者」「小柄な肉食女子。年々パワーが増していきそうで恐怖すら感じる」というコメントも。

 

■「こんな嫁はイヤだ!」断固お断りなNG女性の特徴

「結婚に向いていなそう」「こんな嫁はイヤだ……」なんて、周囲の男性から悲しすぎるイメージを持たれてしまうのだけは避けたいもの。そこで、筆者の周りの男性陣2人(Aさん・金融系28歳、Fさん・営業30歳)の声を参考に、嫁候補としては見られないNG女性の特徴を挙げていこう。

(1)堅実派希望! どんぶり勘定の金銭感覚

「ある日、彼女の自宅で電気代や携帯料金の督促状を見つけてしまって……。食費や交際費に困っている様子はなかったのに、生活に必要なお金を把握できていないんだと分かった途端、将来を考えられなくなりましたね。ケチとまではいかなくても、やはり堅実派希望」とAさん。

金銭感覚の違いは、結婚生活においても避けては通れない問題。家計簿や収支表をつけるなども、男性からはポイントが高いよう。

(2)あなたがいないと不安なの……束縛呪縛の依存型

束縛依存タイプに悩まされていたのはFさん。「大事な接待中に電話がかかってきて、“いまどこ? 本当に接待なら相手の写真を送って”と言われた瞬間、気持ちがフェードアウト。結婚したら、一生呪縛が待っていたかと思うと、ゾッとしますね」

男性が最も嫌うのが束縛。加えて、はなから信頼していないと疑ってかかるような態度は、男性のプライドを深く傷つけてしまうことに。

 

いかがだっただろうか? 結婚に向いてなさそうな芸能人を反面教師に、男性が求婚したくてたまらない、そんな女性を目指していきたいものだ。

 

【画像】

※ TOKYO – JUNE 02: Fergie of Black Eyed Peas and Tv personality Mari Yaguchi pose at Ameba Studio. Black Eyed Peas is to promote their latest album ‘THE E.N.D’ on June 2, 2009 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

 

【関連記事】

代謝ダダ下がり女子に朗報!ウワサの「酵素」で痩せ体質が叶うかも[PR]

2位ベッキーより怖い「鬼嫁になりそうな女性芸能人」断トツ1位は

※ 3位うの、2位ダレノガレ「自分が男なら絶対彼女にしたくない」1位は

※ 2位ベッキーよりも信頼なし!? 「友達の男を取りそう」な芸能人1位は

※ 肉食・深田恭子が2位!「ガードがゆるそうな芸能人」納得の1位は

 

【参考】
※ ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン