VenusTap

え…芹那も!? 慶應の山崎怜奈だけじゃない「AKB才色兼備アイドル」

3月、4月は卒業と入学のシーズンですね。先日も乃木坂46の山崎怜奈が慶應義塾大学に合格したことが話題になりました。

才色兼備なメンバーも多いAKB48系グループのアイドルたち。今回は、卒業生も含め、意外に高学歴なAKB48系列グループのアイドル&元アイドルをご紹介します。

 

■おバカキャラに見えてお嬢様女子大卒の芹那

SDN48の元メンバーで、キュートなおバカキャラとSEXYなハイトーンボイスで人気の芹那は白百合女子大学卒業。

大学だけお嬢様学校という女子も多い中、彼女は中学・高校も白百合の附属校出身の生粋の“お嬢学歴”。高学歴というより、“モテ学歴”をことさらアピールせずに隠し持っているとは、女子アナなど育ちの良い美女に弱い男性にとっては、“隠れ巨乳”と同じくらいのアピール力がありそうですね。

 

■現役AKB48の慶應大学生と言えば?

現役のAKB48高学歴アイドルと言えば、慶應義塾大学環境情報学部(SFC)に在学中の竹内美宥。母親は元劇団四季の元女優で、自身もモデル出身のバランスの良いスタイル。

赤文字系雑誌の読者モデルのような巻き髪の似合う品の良さもあり、AKBの中ではやや異色の存在ですが、スーツの似合うキャラクターとして貴重な存在です。

 

■日本国憲法条文の暗唱を披露するアイドル

2016年2月にAKB48を卒業したばかりの内山奈月も、慶應義塾大学経済学部在学中の才女。

17歳で日本国憲法条文の暗唱するというパフォーマンスを行い、『憲法主義:条文には書かれていない本質』(PHP研究所刊)という書籍も、九州大学法学部の南野教授とともに出版した知性派アイドルです。

 

いかがでしたか? 他にも、早稲田大学政治経済学部出身で、卒業後大手玩具メーカーに就職した元AKB48の仲俣汐里など、芸能活動と勉学を両立させている才色兼備な少女も多い昨今のアイドル。

下克上と言われるアイドル業界の中で、芸能界でも一般社会でも活躍の場が広がり、選択肢も増える“学歴”を求めるアイドルは今後もさらに増えてきそうですね。

 

【関連記事】

代謝ダダ下がり女子に朗報!ウワサの「酵素」で痩せ体質が叶うかも[PR]

※ 紗栄子に学ぶ!どんなオトコも虜に…「魔性の女」になる方法4つ

※ 「束縛が強そうな男性芸能人」3位綾野剛よりキツそうな2位1位は…

2位ベッキーよりも信頼なし!? 「友達の男を取りそう」な芸能人1位は

※ 今年結婚した中で「離婚しそうな夫婦」2位真鍋かをり、1位はやはり…