VenusTap

2位有吉よりモテモテ「非イケメンだけど彼氏にしたい芸人」圧勝は…

お笑い芸人・狩野英孝の2股疑惑報道が世間を賑わせましたが、“自称”イケメンの狩野が意外にモテるということに驚いた方も、少なくなかったのでは? 世の中にはイケメンでなくても、恋愛対象になる男性というのは存在するようです。

そこで『VenusTap』は、一般女性に“イケメンじゃないけど恋愛OKな男性芸人”について独自アンケート(協力:クリエイティブジャパン)を実施。世間の女性が見る、顔以外の魅力が光る男性芸人をご紹介します。

 

■断トツでピース又吉がトップに!

今回は、女性500名に「“イケメンじゃないけれど恋愛してもOK”だと思う芸人は?」と尋ねたところ、上位10人は以下となりました。

1位・・・ピース又吉直樹 106票

2位・・・有吉弘行 42票

3位・・・オードリー若林正恭 41票

4位・・・今田耕司 28票

5位・・・小島よしお 26票

6位・・・くりぃむしちゅー有田哲平 21票

7位・・・ナインティナイン岡村隆史 19票

8位・・・狩野英孝 18票

9位・・・南海キャンディーズ山里亮太 13票

10位・・・ノンスタイル井上裕介 12票

トップはぶっちぎりで「ピース又吉」という結果となりました。芸人でありながら昨年に芥川賞を受賞し、小説家としても活躍する又吉ですが、そんな知的さが評価につながっているのかも。また、髪型やファッションも個性的でおしゃれな印象。醸し出す独特な雰囲気が、彼を魅力的に見せるのではないでしょうか。

2位と3位は僅差ですが、「有吉弘行」と「オードリー若林」がランクイン。確かに、顔の良さが光る2人ではないですが、トーク力や毒があるのに嫌味のない突っ込みは、頭の回転の良さを感じさせます。清潔感もありますし、男性としての魅力は十分感じますよね。

4位以降はあまり差がない結果となりましたが、渦中の狩野英孝は8位というなんとも中途半端な順位に。浮気疑惑の影響もあってか、少々低めのランクインとなりました。

また少々意外なのは、“ブサイク芸人枠”で活躍している南海キャンディーズ山里、ノンスタイル井上が上位10位以内に入りました。顔はイマイチでも、テレビの露出は高めの2人。“容姿についていじられる”というネタの安定感や、キレのある話術が「意外と嫌じゃない」と感じさせるポイントなのかもしれません。

 

■Notイケメンがモテるのは気遣い・清潔感・聞き上手

後半は意外な面々が登場したランキングでしたが、決してイケメンじゃないのに恋愛できる!と思うのは、どんな部分からなのでしょうか?

過去記事「“イケメンじゃないのにモテる男の特徴”2位は清潔感、1位は?」によると、“自然に気遣いができる”“清潔感がある”“聞き上手”という3点がポイントだとか。確かに、今回ランキング上位にきた芸人たちは当てはまりますよね!

 

いかがでしたか? “男は顔じゃない”と世の男性に勇気を与えるランキングでしたが、どんな男性も容姿以外に光る魅力があるはず。パッと見で“NG認定”をする前に、内面を探ってみたら意外な一面を発見できるかもしれませんよ。

 

【画像】

※ TOKYO, JAPAN – MARCH 26: TV personality / comedian Hiroiki Ariyoshi attends the Fuji TV program press conference on March 26, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

代謝ダダ下がり女子に朗報!ウワサの「酵素」で痩せ体質が叶うかも[PR]

NEWS手越に大差!「ナンパがうまそう」な芸能人1位の俳優は…

※ 3位うの、2位ダレノガレ「自分が男なら絶対彼女にしたくない」1位は

※ 肉食・深田恭子が2位!「ガードがゆるそうな芸能人」納得の1位は

※ 2位ベッキーよりも信頼なし!? 「友達の男を取りそう」な芸能人1位は

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン