VenusTap

2位に石橋貴明!「人を見て態度を変えそう」な男性芸能人1位は

どんなにイケメンでも、相手の立場によって態度を変えるような腹黒い男性は、「友達にも彼氏にも夫にもしたくない!」と思う女性は多いはず。

そこで今回『VenusTap』では、「自分より立場が上か下かで態度を変えそうな男性芸能人は?」というアンケート調査(協力:クリエイティブジャパン)を実施。その結果をランキング形式でご紹介します。

 

■相手の立場によって態度を変えそうなのは……坂上忍!

男女505名に「自分より立場が上か下かで態度を変えそうな男性芸能人は?」と質問したところ、TOP5は次のような結果になりました。

1位:坂上忍(67票)

2位:とんねるず・石橋貴明(55票)

3位:ウーマンラッシュアワー・村本大輔(45票)

4位:ピース・綾部祐二(36票)

5位:キングコング・西野亮廣(34票)

堂々の第1位には、坂上忍が選ばれました。毒舌キャラでブレイクしたのに「大御所に噛みついているのを見たことがない」という声や、「もとは子役出身だから、裏にいったらお偉いさんとかにペコペコするなど世渡りが上手そう」という声が集まりました。

そして第2位にランクインしたのは、石橋貴明。昔からバラエティ番組などで、芸人や女性タレントに対する乱暴な扱いが多々問題になっています。が、一方で2012年に放送された『日曜ゴールデンで何やってんだテレビ』(TBS系)で大御所・ビートたけしと総合司会を務めたときには、ビートたけしへのすさまじい気のつかいようが話題に。

それゆえ「自分より立場が下の人はイジメそうだけど、上の人には気に入られようとしそう」というイメージから票を集めたようです。

 

■恋人にするなら誰からも慕われる人を!

「うわ……。なんか今回のランキングはドロドロした人ばっかりが並んでいるな」と思った方は少なくないでしょう。

『VenusTap』が過去に“好感度調査”を実施した「1位は明石家さんま“好感度が高い男性芸能人”大健闘の2位俳優は」では、今回のランキングに選ばれた人たちとは正反対の、明石家さんまや阿部寛、所ジョージなど、太陽のような明るいメンツが選ばれています。

その顔ぶれを見ただけで心もほっこりしてしまい、ふと「彼氏や夫にするなら、相手によって態度を変える人たちよりも、好感度ランキングに載っている人たちのほうが絶対に幸せにしてくれそう」と思うはず。

そういう人を選べる目を持つためにも、「木村拓哉じゃない!? 専門家が分析する“いい夫になるSMAP”1位は…」で良い夫になる男性像をチェックしつつ、「ベッキーor北川への分かれ道!“絶対女を守らない男”の見抜き方」でダメ男の見抜き方も勉強しておきましょう。

 

いかがでしたか? 相手の立場によって態度を変える人が身近にいたら、不愉快な思いをしないためにもなるべく近寄らないようにしましょう。

 

【関連記事】

※ ANAHEIM, CA – MAY 07:  Actor Takaaki Ishibashi arrives at premiere of Walt Disney Pictures’ ‘Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides’ held at Disneyland on May 7, 2011 in Anaheim, California. Proceeds from the world premiere of Walt Disney Pictures’ ‘Pirates Of The Caribbean: On Stranger Tides’ will benefit the Boys & Girls Clubs of America  on May 7, 2011 in Anaheim, California.  (Photo by Frazer Harrison/Getty Images)

 

【関連記事】

代謝ダダ下がり女子に朗報!ウワサの「酵素」で痩せ体質が叶うかも[PR]

※ 3位うの、2位ダレノガレ「自分が男なら絶対彼女にしたくない」1位は

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン