VenusTap

加藤紗里はどっち!? 男性に調査「整形疑惑女子は彼女にアリorナシ?」

狩野英孝との熱愛報道によって、一躍時の人となった加藤紗里。しかし、あまりにも目鼻立ちがはっきりした容姿から、ネットやメディアでは整形疑惑がささやかれることに。真実は謎のままですが、渦中の狩野は「綺麗な人」と容姿をほめたたえています。

しかし世の男性にとって、美人でも「整形っぽいな……」と疑ってしまう顔の女性は、恋愛対象になるのでしょうか?

そこで『VenusTap』は、一般男性に“整形していそうな女性”について独自アンケート(協力:クリエイティブジャパン)を実施。整形疑惑、もしくは実際に整形している女性に対する恋愛感情について調査しました。

 

■整形女性は3割近くが「恋愛対象にならない」

500名の男性に「明らかに整形後の顔、または“整形してそうだな”と思う女性は恋愛対象になりますか?」と質問したところ、半数以上が「わからない」(56.8%)という回答に。併せて理由も聞いてみると、「基本的には気にしないが、実際はわからない」「その時の気持ち次第」と、実際に体験してみないと判断ができないということのようです。

次に多かったのが、「恋愛対象にならない」(28.6%)。実に3割近くの男性は、整形疑惑があると恋愛できないようです。理由として「親にもらった顔を修正する気がわからない」「ありのままの自分を受け入れて生きられない人は魅力がない」など、本来の姿をいじることに抵抗を感じる男性が多いよう。

また「子どもが両親に似ていないのはかわいそう」という子どもの容姿への心配や、「年を取ると崩れてくる」という容姿の変化についての不安も見られました。

「綺麗だけがいいのではない、女は愛嬌」という内面重視の意見もあることから、意外と男性は容姿の良さばかりを見ているわけではないのかもしれませんね。

 

■「整形してても恋愛対象になる」男性は15%も

また、「恋愛対象になる」と答えた人は15.6%。「綺麗であれば問題ない」「見た目は大事」という、見た目重視の理由のようです。やはり、一部の男性は「美人なほうがいい」という考え方のようです。

中には「整形することによりポジティブに生きられるようになれば、別にかまわない」という意見も。見た目重視、もしくは広い心を持っている男性が“整形OK派”ということのようです。

 

■整形だって知ったら? 事後ならば別れを選ぶ男性は少ない!

では、付き合ってから整形が判明したらどうするのでしょうか。

同アンケートで「彼女に“整形している”と告白されたらどうしますか?」と質問したところ、3割弱が「変わらず付き合う」(26.2%)という結果に。「騙された気がするので別れる」は11.4%となり、付き合い続ける方が多いことがわかりました。

アンケートをまとめると、「付き合う前に整形がわかってしまったら恋愛対象にならない」けれど、「付き合ってから判明しても別れない」のが本音のよう。つまり、整形だとわからないレベルの整形であれば、後で判明しても嫌われるリスクは思ったより少ないのですね。

 

コンプレックスをなくして自信を持つということは、生きる上でとても素敵なこと。ですが、自分が思っているよりも男性はあなたの中身を見てくれています。容姿だけでなく内面もしっかり磨くことが、真の“美しい女性”なのかもしれませんね。

 

【関連記事】

代謝ダダ下がり女子に朗報!ウワサの「酵素」で痩せ体質が叶うかも[PR]

俺と結婚して!プロポーズされた女性が「男性に見せていたもの」2つ

ゲッ、そんなにいるの「結婚したいけど貯金ゼロ女子」驚きの割合は…

残念なお知らせですが…実はあなたと「結婚する気ゼロ」な男の言動

ぶりっ子キャラじゃ一生独身!小林麻耶が美人でも結婚できない理由

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン

 

【画像】

※ SvetlanaFedoseyeva / Shutterstock