VenusTap

手足の動きでバレバレ!「男が好きな女性にだけ見せる仕草」2つ

好きな男性ができたときに、気になるのが「私のこと好きかな?」ということですよね。男性がいくら甘い言葉をかけたり、優しくしてくれたりしても、「誰に対してもできることだし、私が好きだからしているわけではないのでは……」と疑心暗鬼になりがち。

そんなときは、彼が無意識にやる仕草をチェックしましょう。そこに隠せない気持ちが出ているのです。

そこで今回は、恋愛アナリストとして年間1万件以上の相談にのっている坂田陽子さんに、男性が好意のある女性の前でやってしまう“手足の動き”についてお伺いしました。

 

■体or足があなたの方を向いている

よく隣同士に座っているカップルや夫婦が、お互いに真横に座っているにもかかわらず体や膝、つま先が相手の方向を向いている光景をよく目にするのではないでしょうか。

「男性は隣に座っているときや至近距離にいるときなどに、体や足が好意を持っている女性の方に向きがち」だと言います。なんでもこれは、「少しでも近くにいたい」という意識の表れなのだとか。

意中の彼と、カフェやベンチなどで隣に座る機会があったとき、または至近距離でお喋りをしているときなどに、彼の体や足がどこに向いているかチェックしてみましょう。

 

■手の指を組んだり、腕を組んだりしていない

初対面の相手や緊張してしまう相手と会話をするときなどに、手の指を組んだり、腕組みをしてしまったりしませんか?

逆に家族や親しい友人などと会話をしているときは、手をテーブルの上に置いたり、膝の上に置いたりなど、リラックスした状態ではないでしょうか? 大半の人が「あ~。そういえばそうかも!」と思ったことでしょう。

なんでも「相手に対して警戒心を持っていると、無意識のうちに手の指を組んだり、腕を組んだりなどしてガードをしてしまうのが普通」なのだそう。そのため、そんな仕草がないのなら、好意を持っている可能性があるといいます。

また、さらに“手のひら”を見せる回数が多いのなら、より好意を持っている可能性が高くなるそうです。

 

今回は、男性が好意のある女性に見せる“手足の動き”をご紹介しました。心と体はつながっているもの。手足の動きをぬかりなくチェックして、嘘偽りのない自分への好意を見極めていきましょう。

 

【関連記事】

出会いをつかもう!春までに「-3.2キロの痩せ体質」を目指す簡単テク[PR]

※ この2つで脈あり決定!専門家が伝授「男が好きな女にだけすること」

※ 対象外な女だったのに…専門家が教える「男性が落ちる行動」4つ

※ 俺と結婚して!プロポーズされた女性が「男性に見せていたもの」2つ

※ 実はすごく愛されていた!女性が気づかない「男性の愛情表現」7つ

 

【取材協力】

※ 坂田陽子・・・20代の半ばから恋愛問題や夫婦問題に関するカウンセリングを開始する。寄せられる相談件数は年間1万件以上にも上る。多くの案件を解決した経験から独自の恋愛論を展開し、各メディアで人気に。これらの経験を活かし、『恋愛力アップ相談教室』を主宰する。また、2015年には「元彼と絶対復縁宣言!」(ぴあ出版)を出版。