VenusTap

外見を磨くより確実!元カレと復縁したいなら絶対磨くべき内面4つ

「元カレと復縁したい……」こんな風に願う女性は少なくないですよね。でも、もし元カレのほうから別れを告げられたのだとしたら、あなたの内面になにかしら問題があったということ。それを治さない限りは、いくら外見を磨いたとしても復縁は絶対に不可能だと思いましょう。

そこで今回は、恋愛アナリストの坂田陽子さんにお伺いしたお話を基に、“元カレと復縁したい女性が心がけたいこと”についてご紹介します。

 

■1:人の話をよく聞くクセをつける

男性からなにかを忠告されたときに、「でも~」「だって!」などと言ってしまう女性は多いですよね。しかし、相手があなたにとって良かれと思ったり、治してほしいと思って言ったりしている場合に、聞く耳を持たずに「でも~」なんて反論されたらカチンとくるもの。

こういう小さなことの積み重ねが、元カレとの別れにつながった可能性もあります。相手がなにを伝えようとしているのか、人の話をよく聞くクセをつけるようにしましょう。

 

■2:自分よりも相手のことを考えられるようになる

女性は男性に対して「私はこうしたい」「私はああしたい」「なんで私のことを一番に考えてくれないの!?」などと、自分の希望ばかりを押しつけてしまいがち。これでは、どんなに優しい男性もウンザリしてしまいます。

元カレと復縁したいのならば、「私はこんなに好きなのに……」という自分の気持ちよりも、「元カレだって別れを決意するまではいろいろ我慢して辛かったんだ」などと、相手のことを考えられる女性になりましょう。

 

■3:他人を尊敬する気持ちを持つ

「自分が一番!」こんな風に自信を持つことは素晴らしいことですが、だからといって他人を見下すような言動や行動をする女性は、それだけで男性が冷める原因にもなります。「○○さんって明るくていい子だよね」なんて話題が出たときに、「でも可愛くないよね」などと水を差すのはやめましょう。

「そうだよね。私もあの明るさ見習いたいな~」と、他人のいい面を見て尊敬する気持ちを持ち、周囲から元カレに「なんであんなに素直ないい子を捨てたの?」と言われるような女性になりましょう。

 

■4:愚痴や妬みを口にしない

元カレと別れたあとは、寂しさから「なんであんな男と付き合ったんだろう」と毒づいてみたり、彼氏とうまくいっている女友達が羨ましくて友達カップルの悪口を言ったりしてしまいがち。

しかし、これらのネガティブ発言は、口に出せば自分もマイナスな気持ちになります。元カレの耳に入るだけでなく、周りの人から「あんなこと言ってたよ。別れて正解だね」なんて言われてしまう危険性もあるので、絶対にやめましょう。

 

いかがでしたか? この4つを意識して行動し、元カレに「あれ? あいつなんか変わったな……」と思わせ、復縁を成功させてみましょう。

 

【関連記事】

愛されボディに!春までに「-3.2キロの痩せ体質」を目指す簡単テク[PR]

※ 対象外な女だったのに…専門家が教える「男性が落ちる行動」4つ

※ 内心イラッ!専門家が教える「男が既読スルーしたくなるLINE」とは

※ 俺と結婚して!プロポーズされた女性が「男性に見せていたもの」2つ

※ ありがとうは禁止!専門家が教える「1週間で男性が虜になる」スゴ技

 

【取材協力】

※ 坂田陽子・・・20代の半ばから恋愛問題や夫婦問題に関するカウンセリングを開始、寄せられる相談件数は年間1万件以上にも上る。多くの案件を解決した経験から独自の恋愛論を展開し、各メディアで人気に。これらの経験を活かし、『恋愛力アップ相談教室』を主宰する。また、2015年には『元カレと絶対復縁宣言!!』(ぴあ)を出版。