VenusTap

加藤紗里は否定…男に聞いた「整形でもOKな女性のパーツ」1位は

狩野英孝と破局が報じられた加藤紗里。恋の行方より、「整形かどうか」という話題でもちきりでしたが、今の時代、美容整形は珍しいことではなくなっている印象です。

「キレイになりたい」という気持ちは、やはり女性なら持ち合わせているもの。意中の男性から“美しい”と思われるために美容整形をすることも、選択肢の一つですよね。

そこで『VenusTap』では、一般男性に「整形でもキレイならOKだと思うパーツ」について独自アンケート(協力:クリエイティブジャパン)を実施。また、女性にも“整形を彼にカミングアウトするか”を調査し、男女間の整形についての考え方を分析しました。

 

■1位は“目”! しかし半数以上は“整形NG

500名の男性に「“キレイだったら整形でも全然アリ!”だと思う女性のパーツは?」とアンケートを取ったところ、上位3位は以下の結果となりました。

1位・・・目(20.4%)

2位・・・胸(9.4%)

3位・・・鼻(3.2%)

一番多かった回答が「目」でした。やはり男性は目が大きい方が好き、ということなのでしょうか。一般的にも目の整形はポピュラーな印象で、短時間で施術できる気軽なイメージですよね。それもハードルを下げている要因かもしれません。

2位は「胸」。男性にとってバストの大きさは女性のセックスシンボルになりますので、やはり大きいと嬉しいのでしょう。たとえ偽物とわかっていても、大きな胸は憧れ。アンケートから喜ばしさが伝わってきます。

そして3位は「鼻」。高さや小鼻の大きさなどを変える施術が一般的ですが、スッと通った鼻筋や高さのある鼻は、やはり横顔の美しさを際立たせます。女性らしさもアップし、男性がグッとくる印象になりそうですよね。

ただし、今回のアンケートで「なし」と答えた方が、実に58.0%も! どうやら男性は“いくらキレイになっても整形はNG派”が多いようです。

 

■3割弱の女性が“カミングアウトしない”

では今度は、500名の女性に「もし整形してたら、彼氏にカミングアウトすると思いますか?」という質問をぶつけてみました。すると、「する」が21.4%、「しない」が29.0%という結果に。

微妙な差ですが、カミングアウトしない女性の方が多いのです。彼が気づいていないのであれば、あえてしなくてもいいということでしょうか。前述の男性へのアンケートの結果で“整形NG派”が多い傾向があったので、できれば言わない方が得策かもしれません。

 

過去記事「加藤紗里はどっち!? 男性に調査“整形疑惑女子は彼女にアリorナシ?”」によると、付き合った後に整形だと知った場合は“変わらず付き合う”と答えた男性が一番多く、別れを選ぶリスクは少ないよう。もし整形を考えているのなら、男性に知られないレベルで美を追究するといいのかもしれませんね。

 

【関連記事】

ポチャ子必見!我慢ゼロで「-3.2キロの痩せ体質」を目指す簡単テク[PR]

「彼氏に切れると怖そうな芸能人」1位菜々緒、2位はあのいい人キャラ

「付き合ったら重そうな女性芸能人」2位ローラ、1位は納得のあの人

※ 肉食・深田恭子が2位!「ガードがゆるそうな芸能人」納得の1位は

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン