VenusTap

2位沢尻エリカ「職場にいたら意地悪な先輩っぽい」女性芸能人1位は

これから春になり新生活を迎えると、職場には後輩が入ってきますよね。そんな後輩たちからは、「優しい先輩だと憧れられる存在になりたい!」と思う人が大半のはず。しかし、そんな気持ちとは裏腹に「うわっ、意地悪な先輩!」なんて思われてしまったら……。

そこで今回『VenusTap』では、女性501名に「会社にいたら意地悪な先輩になりそうな女性芸能人は?」というアンケート調査を実施。女性なら見逃し厳禁なその結果を、ランキング形式でご紹介します。

 

■意地悪な先輩になりそうなのは……ぶっちぎりでダレノガレ明美!

1位:ダレノガレ明美(85票)

2位:沢尻エリカ(62票)

3位:紗栄子(34票)

4位:おのののか(29票)

5位:ローラ(28票)

堂々の第1位には、「ダレノガレ明美」が選ばれました。「口が悪すぎて怖い」「思いやりがなくズケズケ言いそうだから」など声が多く挙げられ、バラエティ番組で見せる気の強さや物言いのキツさなどが影響してトップになったようです

そして第2位は、エリカ様こと「沢尻エリカ」。「女王様みたいだから、「気に入らない後輩には徹底的に攻撃しそう」と、これまでに多々見せてきた高飛車な態度が「いい先輩になる器ではない」と思われ票を集めたようです。

第3位には「紗栄子」がランクイン。「プライドが高そうだから」「厳しいを通りこして意地悪になりそう」という声や、なかには「お金に汚そうだから、金銭に得のない後輩なんて無視しそう」という仰天の回答まで聞かれました。

 

■こんな先輩は嫌われる! TOP3の面々から学ぶNG事項 

意地悪な先輩だと思われて、裏で後輩たちにコソコソと「本当にあいつって意地悪だよね~」「プライベートが充実してないから性格がキツくなるんじゃない?」なんて言われたり、笑われたりしたくないですよね。そうならないためにも、ランクインした女性たちからNG事項を学んでいきましょう。

(1)言い方がキツい

第1位に選ばれたダレノガレが、多くの票を集めた理由が「言い方がキツい」でした。内容は当たり障りのないことでも、言い方がキツいだけで意地悪に感じてしまうもの。言葉遣いや口調などには気をつけましょう。

(2)男に優しく、女に冷たい

TOP3にランクインした面々に共通して見られたのが「男にはいい顔しそうだけれど、女には冷たそう」という回答です。男の後輩には手取り足取り教えるのに、女の後輩には面倒くさそうに教えると、それだけでイヤな先輩認定されてしまいます。男女平等を心がけましょう。

 

いかがでしたか? ランクインしてしまった彼女たちを反面教師にして、“憧れられる先輩”を目指していきましょう。

 

【画像】

※ TOKYO – MAY 22: Singer ERIKA performs during the Girls Award 2010 at Yoyogi National Gymnasium on May 22, 2010 in Tokyo, Japan. (Photo by Kiyoshi Ota/Getty Images)

 

【関連記事】

代謝ダダ下がり女子に朗報!ウワサの「酵素」で痩せ体質が叶うかも[PR]

※ 3位鈴木奈々より…男が選ぶ「仕事できなそうな女性芸能人」1位は?

※ 3位ベッキーより嫌「身近にいても付き合いたくない」女性芸能人1位は

※ 2位矢口真里「人を見て態度を変えそうな女性芸能人」ぶっちぎり1位は

※ 1位は神田うの!「職場にいたらウザい女性芸能人」2位のハーフは…